» 2014 » 5月 » 23のブログ記事

虎ノ門ヒルズが完成間近

| 地域 |

こんにちは。

最近虎ノ門を歩いていると、虎ノ門に新しいランドマークが完成しかけていました。
森ビルの「虎ノ門ヒルズ」です。

虎ノ門ヒルズ

なんと来月の6月11日に開業するそうです。

もともと「環状2号線」の再開発計画として着工が始まる前からイメージを見ていました。
森ビルらしい曲線であったり、大規模なオープンスペースがとても魅力的だなーと思っていましたが、実際に完成した虎ノ門ヒルズはさらにインパクトがありました。

この虎ノ門ヒルズには、ホテル、オフィス、住まい、商業施設など多くが機能があります。広告代理店のADKも東銀座の本社から移転してくるそうです。

ADKの東銀座の本社もとても大きく圧倒的な存在感があるビルでした。
東銀座では16フロアありましたが、より多くのコミュニケーションを促すために虎ノ門ヒルズでは5フロアへと統合するそうです。

森ビルの街作りは特に他の企業よりも独特で感動します。一族でここまで大きな会社を創った森稔さんに改めて凄みを感じます。

こんにちは。
昨日Yahoo!のトピックスでハムスターのおしりの画像が紹介されていて、あまりの可愛さに気付いたら保存していました。
いまはガジェットでデスクトップに表示させて、仕事中にチラチラと見ながら癒されています。笑

私は哺乳類のペットを飼った経験がないので、一度は飼ってみたいなあと思っています。
餌や病院、散歩など、手間もお金もかかるでしょうが、それ以上にともに過ごす喜びが大きいんじゃないでしょうか。
私は動物の中でもとりわけ猫が好きで、夜寝ているときに飼い猫が布団にもぐりこんできて一緒に寝る、というのが夢だったりします。
他にも、テレビを見ていると目の前に立ちはだかって邪魔してくるとか、布団で寝ていると踏みつけてくるとか…
猫を飼っている人の話を聞いて、いつか猫を飼った時のためにイメージトレーニングを繰り返しています。

ペット用品業界に属す企業は以下の4社です。
中部飼料
日本配合飼料
エコートレーディング
はごろもフーズ

中部飼料は、東京土産「ごまたまご」を製造・販売している会社なんですね!
ペットなど動物のエサも扱っているとは知りませんでした。
食品加工の技術をいかして、ヒトにとって、動物にとって良い食品を開発しています。

それぞれの企業が、ペット用品に加えてそれぞれ別の事業も行っています。
しかしいずれにしても、ヒトとペットとの関係をより良いものにするべく努力を重ねています。
ペットは人間とは違うので、一緒に生活するにあたって色々と差異があるでしょうが、彼らも家族の一員として互いに快適に過ごしていけたら良いですね。

こんにちは。

私が以前ある問題解決型のインターンに参加した時に

「人が来なくなった観光地に図書館を作ってください。」
というお題に対して

「観光地に行くまでの電車に、その観光地の本などを置いた図書館の車両をつくる」
という、アイディアを出した人がいました。

観光地に行く時間がとても魅力的で、観光地に人気がでそうな案だと想像できて
とても秀逸だなと感じました。

しかし実際にも図書館ではありませんが電車に乗っている時間を楽しむ魅力的な車両を
つくった会社があります。まずはJP九州の「ななつ星in九州」
この列車は、九州各地を巡り、自然・食・温泉・歴史などを楽しむことを目的とした
観光寝台列車です。

とても興味がありますが豪華観光列車と言われ料金が
1泊2日で15万〜40万、3泊4日で38万〜95万円
と非常に高いです。

そして今月の21日にJR西日本より、2017年に運行する豪華寝台列車の概要が発表されました。
日本海や瀬戸内海を走り、最上級の客室は1両1室。
コースは1泊2日や2泊3日、ルートは大阪駅、京都駅を出発して下関まで行き関西に戻ってくるそうです。

こちらもとても高級なイメージですが、「ななつ星in九州」よりはリーズナブルな値段設定を
検討しているそうです。

こんなに高級だとどんな旅なのか興味がそそられます。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031