» 2018 » 8月のブログ記事

皆さんこんにちは。本日は、タイトルの通り「大正製薬ホールディングス株式会社」についてご紹介致します。
今日は突然の筋肉痛に襲われ、朝から脚に妙な痛みが続いておりました…。
座っていてもじわじわと襲ってくる脚の痛みに「今日は絶対に湿布を買って帰ろう」と心に誓いました。

筋肉痛になると良く「トクホン」のお世話になります。
このトクホンを作っている会社を子会社として持っているのが、「大正製薬ホールディングス株式会社」なのです!
大正製薬ホールディングス株式会社は「リポビタン」「パブロンエース」等が有名な一般用医薬品、医薬部外品などを取り扱っています。

トクホンにも大変お世話になっているのですが、リポビタンシリーズにもよくお世話になります。
特にリポビタンフィールは寝る前に飲むと次の日の起きた直後がすっきりするので本当に重宝しています……。週の半ばや遠出の前日などによく飲みます。

朝起きた直後の倦怠感に毎朝悩まされているのですが、一本のドリンクで解決できるのは文明の強さを感じますね。
特にカシス風味とすごく飲みやすいので割と美味しいです。美味しくすっきり起きられる魔法の一品です!!
私にとっては日常における縁の下の力持ちのような存在です。これからもたくさんお世話になります……!

『リポビタンフィール』疲れたな~。ゆったり飲んでおやすみチャージ♪
このウェブサイトは大正製薬リポビタンフィールのスペシャルサイトです。杏さん出演のCMも公開中!| 大正製薬
http://www.taisho.co.jp/feel/

こんにちは

本日は、スター精密株式会社についてご紹介させていただきます。

日本経済新聞がまとめた「2018年 夏のボーナス調査」によると、トヨタを抜き2位になる支払額155万5173円(39.6歳)にランクインしたのに恥ずかしながら聞いたことがない会社だったのなので調べてみました。

スター精密は、工作機械では世界的に高いシェアを持ち、小型プリンター、自動旋盤、カードリーダーライター、腕時計や自動車、空調機械、医療機器用の部品を製造・販売する電子機器・工作機械・精密部品メーカーです。

下記の事業が主なメインの事業となります。
・特機(小型プリンター)
・工作機械(CNC(コンピュータ数値制御)自動旋盤等工作機械)
・精密部品(腕時計部品、自動車用・空調機器用・HDD用・医療用等部品)

特に工作機械事業で取り扱っている腕時計部品事業はかなりのシェアを握っています。元は腕時計用精密部品の製造・販売をメインに設立されたのが礎にありそうです。

工作機械の稼働を可視化する監視アプリケーションを発表するなどIOT化も視野に入れている企業なので今後の動向が楽しみです。

みなさんこんにちは

みなさん珈琲は飲みますか?
私はコーヒーがかなり好きなのでよく飲んでます!
最近お仕事してるときとかはカフェラテのほうが多いんですが・・・。
今珈琲ブームが自分の中で下火なだけでまた再燃したらたくさん飲むと思います。
毎日マグカップ4敗くらいいっちゃう気がします。

さて、本日紹介するのはキーコーヒー株式会社です!
珈琲豆の製造から珈琲関連の販売事業までほぼすべてを行っているすごい会社です。
カップに直接注いで珈琲を楽しめるドリップオンなどはよく見かけますね!
他にも珈琲を自分で本格的に楽しむ人向けに、ケトルやドリッパー、コーヒーサーバなども販売しているようです。
大学の教授が珈琲が大好きでそういったものに詳しかったので、研究室で色々試行錯誤したのは良い思い出です。
せっかくの機会なのでドリッパーなどを買って、コーヒーを本格的に頑張ってみようかなと思います。

こんにちは。

本日は株式会社ヴィア・ホールディングスについてご紹介させていただきます。

ヴィア・ホールディングスは、首都圏を基盤とした外食業を展開する持株会社です。
子会社として、居酒屋などを展開している「株式会社扇屋東日本」「株式会社扇谷西日本」、商業施設を中心ファミリーレストランなど展開している「株式会社フードリーム」刺身居酒屋をメインに展開している「株式会社一丁」焼き鳥やお好み焼き屋がメインの「株式会社紅とん」を展開しております。
元は印刷業を生業としていましたが、近年、外食産業でのM&Aを積極的に取り入れて事業拡大によって成長した会社です。
M&A(Mergers(合併)AndAcquisitions(買収))とは、企業の合併は買収の総称した言い方です。

プリンで有名な「パステル」も運営しているそうなので、サイトを見ていたらプリンが食べたくなったので、帰りに買って帰ろうと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031