» お知らせのブログ記事

こんにちは,インターンシップ生の須田光です.

本日は,楽天株式会社(以下,楽天)が株式会社ローソン(以下,ローソン)と連携したことについて紹介します.

最初に,それぞれの会社について説明します.

楽天は,1997年に設立され,2000年に株式に上場しました.
インターンシップショッピングモール「楽天市場」や総合旅行サイト「楽天トラベル」など提供しています.

ローソンは,1975年に設立され,2000年に株式に上場しました.
フランチャイズ展開しているコンビニエンスストアを提供しています.

同年に株式上場した2社は,2015年8月25(火)に「楽天商品をローソンで受け取れる」サービスを2015年9月1日(火)から始めると発表しました.

楽天はこれまで,専用宅配ロッカー「楽天BOX」や日本郵便のロッカーサービス「はこぽす」など,商品の受け取り方法を増やしてきました.一方,ローソンは,全国1万店舗以上の店舗網を活かし,他企業がローソンの店舗を拠点そて注文を受け取り,宅配サービス網を活用できる「オープンプラットフォーム」を構築してきました.

この機会に,密林ではなく「楽天」を利用してみては如何でしょうか.

DAM新機種 発表!

| お知らせ |

こんにちは,インターンシップ生の須田光です.

本日は,株式会社第一興商のカラオケ新機種について紹介します.

株式会社第一興商は,1973年に設立され,22年後の1995年に株式上場しました.
カラオケ関連機種(再生機,検索機など)や着信メロディの配信などを行っています.

株式会社第一興商の再生機として「DAMシリーズ」があります.
そのDAMシリーズから新機種「LIVE DAM STADIUM」が発表されました.

前作からの大きな変更点は,カラオケ部屋がライブ会場化したことです.
デュアルモニター化や楽曲に合わせたライブ風アレンジが出来るようになりました.

これで,いつも以上にカラオケが盛り上がると思います.
ぜひ,打ち上げなどに活用してみてください.live_dam_stadium

こんにちは。

今日は沖縄で台風が上陸しており、猛烈な風が暴風が襲っているそうです。
台風で車が流されたり、家が破壊されたりされることがないように被害が最小限になることを願っています。

さて台風が通り過ぎるといよいよ夏の到来が予想されますが
来週の7月15日より「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」から
ハリーポッターの世界を再現した新エリアがオープンするそうです。

USIのホームページからちょっと見ましたが、
映画の中の世界が直に見れる感じで、すごくわくわくするような空間でしました。

このハリーポッターの開業に向け、ユニバーサルスタジオジャパン周辺に
立地するリーガロイヤルホテル大阪ではすでに例年の5倍以上の予約が入っているようです。

さらに、ユニバーサルスタジオジャパンではハリーポッターをはじめ
今後5年間でアトラクションの追加、刷新を行うそうです。
その投資額も450億円。これは東京スカイツリーの建設費と同じ額になります。

日本のテーマパーク市場は6,100億円言われており
そのうち半分を東京ディズニーリゾート、4分の1がユニバーサルスタジオジャパンという
割合になっていたそうですが、今後ユニバーサルスタジオジャパンが拡大するにつれて
さらに割合が増えそうですね。

すごく行ってみたいです

こんにちは。
ちょっとお久しぶりです東城です。

最近メルマガの購読者が減る一方なのでちょっとさみしく。。。笑
ご紹介させていただこうかなーと思いまして。

Kmonosではメルマガを配信しています。どうぞご登録ください!

ここに2つのメルマガがあるのですが、現在は上の方の「メルマ!」のみの配信となってますので
よろしくお願いいたしますっ。

メルマガといえばどちらかというと販促ツールというか営業ツールというか
ふとしたきっかけでずっと配信されてきて、ちょっとうっとおしいなあという雰囲気もありましたが、
(すみませんすみません)
今ではアルファブロガーなどがこぞって有料メールマガジンを配信するようになりましたよね。
メルマガがこういう方向に行くんだー!と当初はとても驚いたものですが。
私個人は、今は電子書籍とか、デジタルコンテンツの有料配信をするサイトの方に好感を
持ってますが今後はどういう流れになっていくんでしょうねー。

メールマガジンに関わる企業として、以下のような企業があります。

メール配信システムを提供する会社

Cuenote(ユミルリンク株式会社・現在は阪急阪神東宝グループ傘下の企業)
betrend(ビートレンド株式会社)
MailPublisher(エイケア・システムズ株式会社)
SPIRAL(株式会社パイプドビッツ)
JCityメルマガ配信システム(株式会社ジェイシティ)

配信代行業者

まぐまぐ!
メルモ
melma!
めろんぱん

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031