虎ノ門ヒルズが完成間近

| 地域 |

こんにちは。

最近虎ノ門を歩いていると、虎ノ門に新しいランドマークが完成しかけていました。
森ビルの「虎ノ門ヒルズ」です。

虎ノ門ヒルズ

なんと来月の6月11日に開業するそうです。

もともと「環状2号線」の再開発計画として着工が始まる前からイメージを見ていました。
森ビルらしい曲線であったり、大規模なオープンスペースがとても魅力的だなーと思っていましたが、実際に完成した虎ノ門ヒルズはさらにインパクトがありました。

この虎ノ門ヒルズには、ホテル、オフィス、住まい、商業施設など多くが機能があります。広告代理店のADKも東銀座の本社から移転してくるそうです。

ADKの東銀座の本社もとても大きく圧倒的な存在感があるビルでした。
東銀座では16フロアありましたが、より多くのコミュニケーションを促すために虎ノ門ヒルズでは5フロアへと統合するそうです。

森ビルの街作りは特に他の企業よりも独特で感動します。一族でここまで大きな会社を創った森稔さんに改めて凄みを感じます。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031