» 2016 » 6月のブログ記事

ナンバーズ

| ナンバーズ |

こんにちは。

当選結果の発表が遅れてしまいましたが、ナンバーズの当選発表です。

第一位 株式会社大庄
第二位 株式会社ブルボン
第三位 株式会社ジェイグループホールディングス
第四位 株式会社乃村工藝社
第五位 オムロン株式会社
第六位 株式会社ゼンショーホールディングス
第七位 京セラ株式会社
第八位 株式会社ユーラシア旅行社
第九位 アサヒホールディングス株式会社
第十位 カメイ株式会社

当選番号は0643でした。

うーん、なかなか当たらないものですね。
今週こそは当てよう!、と毎回思っているのですが…

来週に期待です!

こんにちは。

本日ご紹介するのは、「パナホーム株式会社」です。

1950年12月に設立された会社で、20年後の1972年10月に株式上場し、以来上場を維持しています。

パナソニック系のグループに属し、自身も子会社16社、関連会社13社でパナホームグループを構成しています。

主に戸建住宅事業、不動産分譲事業、リフォーム事業など、住宅関連事業に加え、医療、福祉事業なども手掛けています。

太陽光発電システムや省エネ効果の高いシステムを導入したエコ住宅の販売に力を入れています。

家庭用燃料電池「エネファーム」などがあります。

また「パワテック」、「エコライフ換気システムII」、「キラテック」の3つのオリジナル技術をもっています。

パナホームが他の会社と違う強みは、海外に転勤などで行き、日本に帰国したその日から日本で普通の戸建てやマンションで生活することができるというものです。

これは、海外帰国ハウジングサポートと呼ばれるものです。

世界各国で定期的に住宅相談会をやっているそうです。

一時的帰国の場合でも、モデルルームや分譲住宅を貸し出しているそうです。

海外にいる時点で、家を決められるのはとても良いですね。

ホテル代など気にしている人にとっては、なくてはならないものだと思います。

笑顔になるおもちゃ😊

| 小ネタ! |

おはようございます。

子どもの頃、どんなおもちゃで遊んだか覚えていますか?

 

本日ご紹介するのは、「株式会社タカラトミー」です。

1953年1月に設立された会社で、44年後の1997年9月に株式上場し、以来上場を維持しています。

子会社45社、関連会社3社でタカラトミーグループを構成しています。

主に、玩具・雑貨・カードゲーム・家庭用ゲームソフト・乳幼児関連商品等の企画、製造および販売を行っています。

トミカ」、「プラレール」、「リカちゃん」などのブランドがあります。

欧州、北米、アジアでも展開され、国内で販売する商品の大半は中国、タイで生産されています。

 

最近はまた新たなおもちゃが発売されてヒットしているようです!

おもちゃ市場も昔より規模が大きいそうですね。

昔と違ってロボットなどが多いそうです。

 

帝国ホテル✨

| 小ネタ! |

おはようございます。

本日ご紹介するのは、「株式会社帝国ホテル」です。

1887年12月に設立された会社で、73年後の1961年10月に株式上場し、以来上場を維持しています。

三井不動産系のグループに属し、自身も子会社4社、関連会社3社で帝国ホテルグループを構成しています。

東京、大阪、長野において、帝国ホテル及び料飲施設の運営・不動産賃貸事業並びにそれらに付帯するサービスを主事業として営んでいます。

帝国ホテル東京においては、2002年4月、屋上に太陽光発電施設を伴った屋上緑化を行い、既存の高層建築物として、太陽光発電を組合せて屋上緑化を行った初めての例となっています。

 

現在、帝国ホテルではGrand Chef SNOOPYというイベントを行っています。

部屋がSNOOPYだらけで、SNOOPYが好きな人には最高の部屋になっています!

 

  

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930