こんばんは。
今日は仕事納め、今年最後の忘年会でした。
忘年会シーズンで、弊社の社長は太ってしまったらしく、来年から
スポーツクラブに行くんだ!!とはりきっておりましたが、
うまくいくのでしょうか。。。
私は、来年は、もう少し健康だといいなあ、ということで、青汁でも
飲む習慣をつけようかと(ちらっと)思っています。
青汁といえば、株式会社キューサイの
「マズイ!もう1杯!!」というCMが有名ですよね。
あのCMをみて、青汁ってさぞかしマズイんだろうと思っていたのですが、
実は、あれにはある策略があるようで、
「あれだけマズイといっている青汁はどんなまずさなのだろう」
→「一度飲んでみよう」→「あれ、意外と飲めるじゃないか、しかも健康にいいし!」
というような、流れを想定しているという噂です。
最近、”ツンデレ”という言葉も流行ったことだし、意外性という意味では
いい作戦なのかもしれないですね。
青汁は、キューサイ以外にも、
サプリメントや化粧品通販の株式会社ファンケル、
もやしが有名な株式会社雪国まいたけ、
今年大流行の鍋スープを作っている調味料メーカー株式会社ダイショー
など、いろんなメーカーから発売されています。
今は、「マズさ」をうりにはしていないようで、どのメーカーも
飲みやすさを謳っていますが、やはり
(意外と)おいしい
(意外と)飲みやすい
とか、意外性を売りにしているのは変わりないようです。
やっぱり時代は”ツンデレ”なんですかねえ。。。
なにはともあれ、今年1年大変お世話になりました。
来年も、クモノスをよろしくお願いいたしますっ。