» 2012 » 8月 » 28のブログ記事

こんにちは。hikaru です。

ペットといえば犬や猫。
みなさんは犬猫どっち派ですか?

僕は困ったことにどっちも好きなんですね。
猫の自由気ままな性格もいいですし、
犬の忠実なところもグッと来ますw

写真スタジオチェーンの株式会社スタジオアリス
子供を専門にして、七五三・入卒園などの
記念写真を手がけていることで有名ですが、
実は、ペット専門の写真スタジオも運営しています。
その名も、「スタジオわんわんアリス」です。
いい名前ですね。笑

スタジオわんわんアリスはまだ 1 店舗しかなく、
千葉のイオンモール八千代緑が丘点にあるみたいです。
興味のあるかたは行ってみては。

アニコムホールディングス株式会社もペット関連での上場企業です。
ペット保険や動物病院支援事業を手掛けていますよ。

ペット保険を扱う企業は日本に 9 社あるそうですが、
アニコムはその中で 7 割のシェアを持っているそうです。
(9 社ある事にも驚きです。)

アニコムが指示される理由は、ペットをちゃんと家族の一員として
扱ってくれるところだそうで、
「オス・メス」は禁止で、「男の子・女の子」と呼ぶ事を徹底しているそうです。
ペット用の保険証も発行してくれるそうですよ。

僕の子供の頃のペットは、カメ・ザリガニ派だったんですが、
いつか犬・猫も飼ってみたいなあ、なんて。

それではまた。

こんにちは、aicoです。

今日はイサム塗料株式会社を紹介します。

イサム塗料株式会社は、塗料・インキ業界に属している上場企業です。

イサム塗料は主に自動車をぶつけたり傷を作ってしまったときに修理の塗装で使う
自動車補修用の塗料の製造でシェアを獲得しています。

昔は自動車補修用の塗料のほとんどはシンナー(有機溶剤)が主流だったのですが、
最近は環境汚染などの問題のため、水性の塗料の使用が増えているそう。
ヨーロッパではすでに溶剤型の塗料は使用が禁止され、水性塗料になっています。

そして、数あるインキメーカーの中でもイサム塗料は
国内で初めての水性塗料を製品化したメーカーです。

ちなみにイサム塗料の社名の由来は創業者の北村勇氏の名前から。
1955年に今の社名に変更されました。
その昔はローズ色彩工業株式会社などちょっとかわいい名前だったりします。

では、また明日♪

こんにちは。
個人的なことで恐縮ですが、今日は私の誕生日です。
35歳が近づくと、あまり嬉しくもなくてびっくりしてしまいます。
が、それはもともとイベントに関心のない家庭で育ったということのほうが
影響しているのかも。

ということで、私と同じ誕生日の社長さんを紹介しようかなっと。
株式会社シイエム・シイの佐々幸恭社長。おめでとうございます!

字を眺めていると、なんかしら広告系?とは思いますよね。
シイエムが入っているからかな。
社名の由来は、「Creative Marketing Coordinator」の頭文字を引用し
名付けられたのだそうです。

その背景には、優れた企画力やクリエイティビティを発揮し、社会に
感動を提供する真のマーケティング・カンパニーを目指していくことを
狙いとしているのだとか・・・

同社では、企業が、製品やサービスを企画開発し、発売に至るまでにの、
使用説明書の作成、研修会の実施、PRツールの開発など様々な施策をバックアップし、
発売後のアフターフォローまで一貫して引き受けています。
いろんなところにばらばらに頼むより、無駄もなく、スムーズですもんね。
また、製品の開発者だけがマーケティングを行うと、消費者目線を
つかみきることができなそうだし。

にしても、ひとつの製品を世に出すって大変なことですね。

ではでは今日はこのへんで。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031