» 2014 » 4月 » 14のブログ記事

こんにちは

先週に引き続き今週もナンバーズの結果報告をさせて頂きます。

今週のナンバーズは2218でした。そして証券番号2218は
日糧製パン株式会社でした。
山崎製パン系のグループに属しています。

そして先週クモノスでアクセスランキングが高かったランキングはこちらです。

第一位 株式会社三栄建築設計
第二位 株式会社魚喜
第三位 タカラバイオ株式会社
第四位 株式会社フジオフードシステム
第五位 株式会社乃村工藝社
第六位 DIC株式会社
第七位 株式会社日立製作所
第八位 株式会社東芝
第九位 椿本興業株式会社
第十位 株式会社ユーラシア旅行社

残念!日立製作所、東芝、魚喜など毎回アクセスランキングが高いのはどういった利用なんでしょうかね。

確認したいとおもいますーーーー

ではまた!

こんにちは。
本日の記事は、インターン初日の私がお送りします。

学校給食は、みなさん経験があると思います。
給食のときに配られる飲み物は、当然のように牛乳でしたね。
子どものカルシウム不足を補うためだとは思いますが、ご飯に牛乳……。
うーん、考えると謎の組み合わせではありますよね。
家で牛乳を飲まない私は最初戸惑いましたが、慣れれば水のように飲めるものです。

そんな給食にはかならず付き物の牛乳ですが、なんと無くなるかもしれない、というニュースがありました。
新潟県三条市の全30の小・中学校の学校給食から、試験的にメニューから牛乳を外す試みが行われるそうです。
もともと三条市では「食育」に力を入れているそうで、「日本人に一番合うから」と、2008年から給食の主食は完全にお米に!汁物は味噌汁に徹底!
このように完全に和食になってしまった給食に牛乳は合わないと、保護者から話があったそうで、牛乳を廃止してみようと試みるようです。

私もお米に牛乳は合うか合わないかと言われたら合わない方に賛成します。
しかし、牛乳の分の栄養はどうするのか気になりますね。
それと、毎日和食で子ども達は飽きてしまわないのか……。

前置きが長くなりましたが、今回は給食に関する上場企業である、株式会社アスモを紹介いたします。
この会社は大阪府大阪市に本社があり、主に食肉や、食肉加工品の輸入、販売を主な事業としています。
給食事業では、関東を中心に全国の福祉施設・社員食堂・病院・学校で給食(社食)の委託業務を行っています。
2013年4月に、給食事業を「株式会社アスモフードサービス」に分社化しました。
海外での給食事業も視野に入れているようです。

高校生になり、毎日お弁当食になった私は給食が食べたくて仕方なくなっていたのでした……。
給食が食べられるお店が話題になったときもありましたが、まだ行ったことがありません。
嗚呼戻りたいあの頃……などと過去に思いを馳せつつ、これにて失礼いたします。

それでは。

こんにちは。昨日ディスプレイとワイヤレスキーボード&マウスを購入してやる気もテンションも上がっているsaoriです。
キーボードは、まだ慣れなくてちょっと使いづらいです。笑
昨日は池袋にあるビックカメラのアウトレットに行ってきたのですが、なんとお酒の販売コーナーがありました。
コーナーといってもちょっとした酒屋のような雰囲気でたくさんのお酒が並んでいました!なぜ家電量販店でお酒なのか気になりますが、あえて深く考えないことにします。

ビックカメラの本社は東京都豊島区にあります。
豊島区は、東京都の特別区のひとつで23区西部に区分され、東京23区の西北部に位置します。
池袋駅を中心とする副都心を擁し、高級住宅地の目白や、おばあちゃんの原宿として知られる巣鴨、立教大学、学習院大学、東京音楽大学、帝京平成大学、大正大学などがあります。同じ豊島区内にある上場企業は他に35社あり、大正製薬早稲田アカデミーなどもそのうちの一つです。
池袋は、大学と企業が混在している街らしくいつも幅広い世代の人たちが行きかっていて、とても活気がありますよね。
私が通っていた大学のキャンパスは新宿から京王線で20分くらい行ったところにある小さな駅が最寄だったので、立教大学に通っている友達がとてもうらやましかったです。

家電量販店のアウトレットはこれまで行ったことがなかったのでどんなものかと思っていましたが、品ぞろえもよく価格もお手頃で、楽しんで選ぶことができました。気に入ったものを買えたので、とても嬉しいです。
この投資が無駄にならないよう、一層気を引き締めて頑張ろうと思います!!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930