» 2013 » 1月 » 16のブログ記事

こんばんは。
hikaru です。

昨日のナンバーズの当選番号は
ちょっとラッキーナンバーチックでしたね。

探してみると、証券番号が 7777 という、
株式会社スリー・ディー・マトリックスという会社がありました。

スリー・ディー・マトリックスは、医療・バイオ分野での
ベンチャー的な存在で、「自己組織化ペプチド」を用いた
技術を開発している会社です。

自己組織化とは、自分自身で、あるパターンの構造を
作り出していく事です。
また、ペプチドは、アミノ酸同士の結合の事を指します。
アミノ酸は生物のタンパク質です。

自己組織化ペプチドは、再生医療や細胞治療等に
利用されるそうです。
アミノ酸を用いていることで生体適合性や
生体分解性があり、安全なんだそうです。

ちょっとよくわからないと思いますが、
止血剤 (人工かさぶた) などに用いられているそうですよ。

こんばんは。

今日はマーケットインでニッチでグロースを経営理念としている企業を
見つけたのでご紹介したいと思います。
それは、サムシングホールディングス株式会社

マーケットインとは市場の声を聞く、顧客の望む商品を作ろうという考え
ニッチというのは、まあ特定のニーズのこと。人が手を出さない、隙間のことですね
グロースは成長

なんとなく目指す方向は見える気もしますが、肝心の事業内容はよく分からないですねー。

同社は、地盤改良工事をメイン事業とする企業です。
地盤調査・地盤改良工事から、沈下修正・測量・地盤保証など、グループのネットワークを
かすことで地盤に関するサービスを一貫して提供できることを強みとしています。
地震があったことで、地盤に対する要望も多くなったと思うのですが、例えば地盤が安定しない土地でも
改良工事をすることで、安心して住める土地になるのです。
同じグループ内で、同社が調査・改良した地盤に問題があった場合に地盤を保証してくれる
「THE LAND」という損害保険も扱っています。
これなら安心ですね。

確かにこの事業はマーケットインでニッチでグロースかも。
家を建てるときにはぜひ検討したい・・・って私よく書いていますが、
家を建てることがあるんでしょうか。。。あるといいなあ。

では今日はこのへんでー。

こんにちは、aicoです。

今日は晴れの特異日といって、
1年の中で晴れやすい日だったそうです。

それでもまだ東京では道の端に少し雪が残っていますが、
今日は人工造雪設備を作る、株式会社東洋製作所を紹介します!

東洋製作所は業務厨房関連機器業界空調機器業界に属する上場企業です。

日本での冷熱空調業界では老舗で、比較的大型の冷凍空調装置の設計・製造、
販売や保守・サービスを手がけています。

東洋製作所の設備はスキー場やスケートリンクはもちろん、
シロクマなど動物園で暮らす動物たちの生育環境作りにも使われています。

また、2005年の愛知万博ではマンモスの冷却にも使われたそうです。

東洋製作所では地球温暖化への影響がきわめて少ない自然冷媒を使った冷熱機を製造。
元々自然界に存在する物質を利用するもので、特に自然界に豊富に存在し、
経済的な二酸化炭素を使用する技術が進んでいるそう。
東洋製作所では、アンモニアと二酸化炭素を使用した冷熱機を製造、
気象・環境条件の変化によって滅びたマンモスの展示のために使われました。

では、また明日♪

こんばんは!
hikaru です。

さて、恒例のナンバーズ。
まずは TOP10 から。(01/07-01/14)

第一位 広島電鉄株式会社 (9033)
第二位 株式会社乃村工藝社 (9716)
第三位 株式会社ベネッセホールディングス (9783)
第四位 株式会社サクラダ (5917)
第五位 株式会社日立製作所 (6501)

第六位 株式会社サニーサイドアップ (2180)
第七位 株式会社ゼンショーホールディングス (7550)
第八位 株式会社アシックス (7936)
第九位 株式会社スペース (9622)
第十位 三菱重工業株式会社 (7011)

今日の当選番号は…?
7773…!

ちょっとラッキーセブンチックな
番号ですが、残念!

該当企業はありませんでした。

それではまた来週!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031