» 2011 » 5月 » 16のブログ記事

今日も晴れて気持ちのいい天気でしたねー!
梅雨なしで夏がこないかなぁーとちょっと願っています。
こんばんは、あいぼです。

さて、今週もやってきました!ナンバーズの日♪
最近、当選番号から離れていますが。。今週こそはあたるのでしょうか?!

まずは、アクセスランキングTOP10(5/9~5/15)
1位 象印マホービン株式会社(7965)
2位 中部電力株式会社(9502)
3位 JSR株式会社(4185)
4位 東京電力株式会社(9501)
5位 関西電力株式会社(9503)
6位 トヨタ自動車株式会社(7203)
7位 株式会社村田製作所(6981)
8位 東洋インキ製造株式会社(4634)
9位 本田技研工業株式会社(7267)
10位 株式会社東芝(6502)

今週は、Kmonosのコラム
節電で注目される生活用品――「魔法瓶」の歴史
ニッチな分野で、高い世界シェア!JSR株式会社ってどんな会社?
に登場する企業をランクインしていますねー!
まだ読んでないっ!という方は読んでみてくださいねー♪
「へーっ!」となることばかりの記事たちです。

さて、お待ちかねの今週の当選番号は・・・

8653

Σ(|||▽||| )

まぁ、そんな日もありますよね・・・

では、またっ!

皆さんこんばんは!
yukichi改め、諭吉です!

今日は風が強い一日でしたね!
夜はグッと気温が下がってますので
体調管理はしっかりとしましょう!

さて、今日ご紹介する上場企業は封筒を
製造する株式会社イムラ封筒です!
同社は封筒を製造する企業で唯一上場している
のです。

そしてオーダーメイドで業務用封筒・紙製品などの
企画から製造・販売を手がけています。

普段使っている封筒は実は同社が製造している
製品化もしれませんね!

では、今日はこのへんで!

こんにちは
今日は新しいタイプのセラピー犬の話題を見つけたのでご紹介します。

ペットって癒しになりますよね。
人間の勝手な思い込みかもしれませんが、
落ち込んだ時などに黙って側にいてくれる、それだけで心が落ち着いたりします。

実際にドッグセラピーという治療方法もあるほどで、
老人ホームへの訪問をして癒しを与えるワンちゃんや、
認知症の患者さんや精神的な痛みをうけた人を癒すワンちゃんもいます。
ただし、「犬」という点で、
動物アレルギーのある人には向かないということもあるのだとか。

そんな中、抜け毛やにおいがほとんどなくアレルギーフレンドリーと
言われているのが「オーストラリアン・ラブラドゥードル」。

「ラブラドゥードル」という名の通り、
ラブラドールとプードルの組み合わせの犬種なのだとか。

アレルギーフレンドリーということで、交配については慎重な計画が必要。
現在は日本におけるブリーディング活動はニチイ学館の運営する
ニチイグリーンファームでのみ、行われているそうです。

またニチイグリーンファームでは
このオーストラリアン・ラブラドゥードルに会うことも出来るのだとか。

犬好きとしては一度会いに行ってみたいです。

こんにちは。

今回は、今日お誕生日の社長がいる会社、リスクモンスターについて。
一瞬ネットのセキュリティ系かな?と思ったのですが、
与信管理支援ASPサービスを行う会社でした。

公式ウェブサイトでロゴを見てみると(外部リンク)、モンスター(恐竜に見えます)
が眠っているんです。
かわいいロゴですよねーー。
でも話の主題はそこではなく、経営判断に絶対必要な与信管理を
しっかりして、リスクであるモンスターを眠ったままにさせておきましょう、
という意味が込められているのだそうです。

現在の社長は日商岩井(現在の双日)に新卒で入社、最初に配属されたのが
審査部管理課で、それ以後現在に至るまで”与信ひとすじ”なのだそうです。
なんだかすごいような。。
とはいえ、現在では与信管理支援事業以外にも、営業支援サービスや
人事総務支援サービスなど、どんどん事業を広げていっているのだとか。

与信管理のセミナーなども随時行っているそうですが、すぐに定員が
いっぱいになってしまうという話もあり、注目の高さがうかがえますね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031