こんにちは。

今回は、今日お誕生日の社長がいる会社、リスクモンスターについて。
一瞬ネットのセキュリティ系かな?と思ったのですが、
与信管理支援ASPサービスを行う会社でした。

公式ウェブサイトでロゴを見てみると(外部リンク)、モンスター(恐竜に見えます)
が眠っているんです。
かわいいロゴですよねーー。
でも話の主題はそこではなく、経営判断に絶対必要な与信管理を
しっかりして、リスクであるモンスターを眠ったままにさせておきましょう、
という意味が込められているのだそうです。

現在の社長は日商岩井(現在の双日)に新卒で入社、最初に配属されたのが
審査部管理課で、それ以後現在に至るまで”与信ひとすじ”なのだそうです。
なんだかすごいような。。
とはいえ、現在では与信管理支援事業以外にも、営業支援サービスや
人事総務支援サービスなど、どんどん事業を広げていっているのだとか。

与信管理のセミナーなども随時行っているそうですが、すぐに定員が
いっぱいになってしまうという話もあり、注目の高さがうかがえますね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930