» 2011 » 3月 » 7のブログ記事

昨日はあんなに晴れてたのに今日は雪・・・><;
体温調節がうまくできないあいぼです。こんばんは。

さて今週もはじまりましたね~!!
月曜日といえば、ナンバーズ
先週はかな~りおしい結果でしたが今週はどうなるのでしょうか??

まずはアクセスランキング(2/28~3/6)
1位 株式会社日立製作所(6501)
2位 花王株式会社(4452)
3位 株式会社コネクトテクノロジーズ(3736)
4位 株式会社東芝(6502)
5位 株式会社ディスコ(6146)
6位 株式会社ジェイテクト(6473)
7位 株式会社シマノ(7309)
8位 パナソニック電工株式会社(6991)
9位 ローム株式会社(6963)
10位 株式会社三菱ケミカルホールディングス(4188)

さて、今週の当たり番号は・・・

4769

・・・Σ(|||▽|||)

ない。。。

う~ん。。。おかしいな~。。当選に近づいてる予定だったのに!!

いつのタイミングで当選するかわかんないってことは、
来週もしかしたら当たるかも?!
Kmonosのナンバーズ企画を応援している方もそうでない方も
また来週みてくださいね~!!

ちなみに今週の当たり番号の企業は、株式会社インフォメーションクリエーティブでした。

こんばんは。
今日は天気が悪いですねえ。。。

さて、弊社の給料日は毎月10日!
なのでこの時期はちょっとそわそわしたりして。
(いや、そんなにしないかな。)

振込等はネットバンキングでちゃっちゃとやってしまいますが、
現金の引き出しにはやっぱりATMが欠かせません。
最近は、コンビニでも手数料がかからなかったりするから、
たいていコンビニのATMを利用しています。

さてこのATMって、どんな会社が運営しているかご存知ですか?
各銀行、というのもあたりです。
でも、最近では、運用業務をアウトソーシングしているところも多いのです。

全国で18万台ほどあるATMのうち、約1/3の5万7千台の運用をしている
会社で、日本ATM株式会社という会社があります。
わかりやすい社名ですよね。

各銀行ごとにATMの運用をするとなると、何かトラブルが起きた際に
お客様からの問い合わせに対応するため、多めに見積もった人員を
確保しなければならず、それを各銀行ごとに個別に対応すると
コストがかさんでしまう、、、そこを一括して日本ATM株式会社が
請け負えば、スケールメリットでコストを下げることができるそうなのです。

もとは、外資系コンピュータ会社の日本NCR株式会社より、
ATM事業部門(システム販売、開発、保守、管理等)が分社独立した
会社なのですが、1999年の創業より黒字経営を続けているそうで、
やはり需要がある事業なんだなあ、と思います。

主な出資企業は
株式会社三井住友銀行(三井住友フィナンシャルグループ)、
株式会社三菱東京UFJ銀行(三菱UFJフィナンシャルグループ)、
株式会社みずほ銀行(みずほフィナンシャルグループ)、株式会社セブン銀行
日本NCR株式会社、
沖電気工業株式会社日本電気株式会社
日立オムロンターミナルソリューションズ株式会社(オムロン株式会社の関連会社)、
株式会社ムサシ
グローリー株式会社株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
綜合警備保障株式会社セントラル警備保障株式会社
など。やはり銀行系貨幣処理機業界系が名を連ねています。

便利なものの陰には優良企業あり、ですね。

こんにちは

先日mikaさんがスーパー銭湯を紹介していましたが、
そういえば家の近所にあるスパは、
駐車場で有名な会社が運営しているなぁと気付きました。

そのスパは、池袋サンシャイン近くにある「タイムズ スパ・レスタ」というスパです。
スパの名前にもあるように、
駐車場でおなじみのタイムズサービス株式会社が運営しています。
タイムズサービスはパーク二四株式会社の100%子会社です。

また、RESTAと同じビルには幼児教育・託児施設もあり、
こちらはタイムズサービスが経営、
ピジョングループのピジョンハーツ株式会社が運営をしています。

このビルはサンシャイン60のすぐ目の前にあるので、
サンシャインに遊びにきた家族連れの方々が
利用しやすいサービスを展開しているのかしらなんて思っています。
また近所の人は夜遅くまでやっているので、お仕事帰りにも行けますね。

気になりつつも行けてないので、私も今度行ってみようかな。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031