» 2018 » 11月 » 12のブログ記事

「化粧品の話」

| 小ネタ! |

皆さんこんにちは。本日は「株式会社ポーラ・オルビスホールディングス」についてご紹介いたします。

先日母親から化粧品を買ってきてほしいという依頼がありました。
母親からの買い物のお願いは基本的に自分の買い物も一緒にすることが多いので苦ではないのですが、こればかりは苦手だったりします。
特に種類の多い化粧品を依頼されると、間違えて購入して家庭内がうっかり冷戦状態になることも少なくはありませんでした。
そんな母ですが、最近化粧品を購入する会社が一社に絞られてきました。

それが今回ご紹介する「株式会社ポーラ・オルビスホールディングス」のオルビスの化粧品なのです。
生まれつき肌の大変弱い母なので、化粧品が肌に合わず何度も嘆いている姿を見てきたのですが数年前からオルビスを使うようになって大分安定しているそうです。
私もそこまで肌が強い方ではないので一緒に同じものを購入しているのですが、ここは買う際にいつも試供品を一つつけてくれるのです。
この間は化粧水のついでに洗顔料の試供品を試したのですが、使い心地が良かったのでそのうち常備しておきたいなーと思っていたりします。

主に化粧品のイメージが強かったのですが、何でも近頃姿勢を保つための腰用サポーターがオルビスから発売されたそうです。
縫い目をなくしたデザインでとても柔らかく、圧力によって背筋が伸びるように設計されているらしいです。
日ごろの姿勢があまりよくないので、化粧品を購入するついでにこちらも試してみたい気持ちがあります……!!

姿勢保ちやすい腰用サポーター オルビス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37509370Y8A101C1000000/

ジョリーパスタ

| 小ネタ! |

こんにちは。

正直に言って、一番好きな主食はお米です。しかし、たまにはうどんやパスタ、パンなどの小麦に浮気したい日もありますよね。

本日は株式会社ジョリーパスタについてご紹介します。

株式会社ジョリーパスタは1971年に山口県に一号店をオープンして以来、主に関西圏で広いシェアを誇るパスタ専門店「ジョリーパスタ」を経営しています。
ほとんどのメニューは600円~1000円以内で、リーズナブルにパスタ専門店ならではの豊富なメニューが楽しめます。

ジョリーパスタの特徴はどうやら「パスタを科学する」ことだそうで、どういうことか調べてみると、例えばパスタのアルデンテを一つとっても、どの状態が最も美味しいのか、数種類の小麦をブレンドしたオリジナル乾麺をいくつも分析して研究しているそうです。
また、マスマーチャンダイジィング・システムという食材の買い付けから、商品開発、製造、物流、店舗での販売までに至るルートのすべてを自社で管理しており、自分たちのこだわりぬいたノウハウでパスタを作っているとのこと。

HPにはおいしそうなメニューがたくさん載っているのですが、そのなかでも、カルボナーラをアレンジした○○ぼなーらシリーズ、「うにぼなーら」や「かきぼなーら」、「めんたいぼなーら」がめちゃくちゃ美味しそうです。

関西圏が主だそうですが、東京にもいくつか店舗があるようなので、ぜひ行ってみたいと思います…!

エコス

| 小ネタ! |

みなさんこんにちは

自分の通勤ルートや自宅付近にはわりとスーパーマーケットなどが充実していて、日ごろから何が違うんだろうなと思っております。
なんだかんだ各スーパーマーケットによって品ぞろえが違ったり、様々なテナントを貸し出しているところもあったりと、その特色は様々でした。
そんなに短い間隔でスーパーマーケットがたくさんあると、別に1か所でいいんじゃないのかなとも思ってしまいます。
でもなんだかんだ2か所くらいはよく行く場所がありますよね・・・。通勤ルートなら帰りに寄れる場所もあるし・・・。なんだかんだ短い間隔でもスーパーが存在することが周辺で生活する人々にとって大切なことなんだなとしみじみと思いました。

さて、本日紹介するのは株式会社エコスです。
エコスは、主に生鮮食品や一般食品、日用品など、職を中心として生活に欠かせないものを販売しているスーパーマーケットです。
事業拡大にも積極的なようで、エコスの抱えているいくつかのスーパーマーケットを関東県でいくつも店舗を出しているようです。
グループ店舗の名前は地域によって知名度が違うようで、ぜんしんのたいらやは栃木県にだけ展開していたりなど、店舗によってさまざま見たいです。
エコスは関東地域全体にあるみたいなので、まだ見てない私はぜひ探してみていってみたいところです・・・!

ナンバーズ!

| ナンバーズ |

こんにちは。

先週もナンバーズ担当だったんですが、運良く二週連続ナンバーズ担当することになり嬉しい限りです。嬉しいことは嬉しいのですが、「ナンバーズ、いつあたるの?」と不穏な空気を感じております。当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・

本日購入した番号はこちら!

6744:能美防災株式会社 https://finance.yahoo.co.jp/quote/67440
7248: カルソニックカンセイ株式会社 https://finance.yahoo.co.jp/quote/72480
2874:横浜冷凍株式会社 https://finance.yahoo.co.jp/quote/28740
4452:花王株式会社 https://finance.yahoo.co.jp/quote/44520
2117:日新製糖株式会社 https://finance.yahoo.co.jp/quote/21170
6794:フォスター電機株式会社 https://finance.yahoo.co.jp/quote/67940
6473:株式会社ジェイテクト https://finance.yahoo.co.jp/quote/64730
9835:株式会社ジュンテンドー https://finance.yahoo.co.jp/quote/98350
9020:東日本旅客鉄道株式会社 https://finance.yahoo.co.jp/quote/90200
4958:長谷川香料株式会社 https://finance.yahoo.co.jp/quote/49580

 

そして本日の当選番号は 【5175】 でした!

もうストレートをやめてセットボックスにするしか・・・

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930