» 2014 » 10月 » 2のブログ記事

東武の日!

| 小ネタ! |

こんにちは。
今日は昼間突然雨が降り始めて驚きました!
すぐにやんだようですが、傘がなくて濡れてしまった方も多いのではないでしょうか。。。

さて、10月2日の今日は「東武の日」です!
私はいつも東武線を利用しているのでこれは外せない話題です。笑

東武鉄道鉄道業界に属し、鉄道業、バス・タクシー業、貨物運送業を行う鉄道事業を中心に、遊園地・観光業、スポーツ業、旅行業、ホテル業、飲食業、遊戯場業を行うレジャー事業、不動産賃貸業、不動産分譲業を行う不動産事業に分かれて事業を行っています。
東武動物公園やスカイツリーなどは皆さんご存知かと思いますし、旅行代理店の東武トラベルを利用したことのある方もいらっしゃるでしょう。

東武鉄道は①897年11月に設立された会社で、51年後の1949年05月に株式上場して以来64年間上場を維持しており、スカイツリーライン(伊勢崎線)やアーバンパークライン(野田線)など、地域の住民に愛される路線を運営しています。

みなんさはスカイツリーの展望台にのぼったことはありますか。
私は何度も遊びに行ってるのに、のぼってみたいなあと思いつつ展望台にのぼったことがないんです。
隣のソラマチにあるビルの最上階でも十分高いのに、それよりはるかに高いなんて。。。想像できません。
近いうち、天気のいい日を狙っていってみようと思います。

ではでは!

 

こんにちは、インターン生の北川です。

僕は、今バイトを3つ掛け持ちしていて、イタリアンのお店2店舗と個人経営の居酒屋1店舗でどれもキッチンに入っております。

主にイタリアンのお店では、前菜(例えば、サラダ、野菜のピクルス、カプレーゼ、)、揚げ物(ポテト、タコ・イカゲソのから揚げ)、ピザ、ドルチェ(デザート)の盛り付けをやらせてもらっています。

居酒屋では、キッチンの作る料理をほとんどやらせてもらい、また、新しい料理の提案などもやらせてもらえるので、イタリアンでやっている料理やシェフから教わったことを生かして料理を作らせてもらってます。

その居酒屋で特に人気のメニューでカニみそのトマトクリームパスタがあるんですが、味も本格的で、トマトとカニみその相性も良く、頼まれたお客さんは大満足でソースもきれいに全部召し上がるお客さんも多々いるぐらい!!

ただ、これを家で作ろうとすると一苦労。カニやカニみそを手に入れるのはそんなに容易ではないですし、トマトソースを作るのも面倒、なにより全部揃えるとなるとかなりの額になってしまう。

そんなことをふと考えながら、近くのスーパーに行ってみたら、なんと、レトルトで同じようなソースを見つけてしまったのです。

それが株式会社ピエトロが出している蟹と蟹みその本格トマトソース。

いくらだろうと思い、値札を見たら、500円もしない。

これは買うしかない、と思い、その場で買い、家に帰って早速作ってみました。

ただ、食べるまでは正直レトルトだもんなとあまり期待はしていなかったのですが、食べてみると、おいしかったです。

これで500円なら満足だなと驚きました。

仕事で忙しい、疲れている時なんかは是非これを食べてみたら、少しは食事がゴージャスになるのでは?と思いました。

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031