東武の日!

| 小ネタ! |

こんにちは。
今日は昼間突然雨が降り始めて驚きました!
すぐにやんだようですが、傘がなくて濡れてしまった方も多いのではないでしょうか。。。

さて、10月2日の今日は「東武の日」です!
私はいつも東武線を利用しているのでこれは外せない話題です。笑

東武鉄道鉄道業界に属し、鉄道業、バス・タクシー業、貨物運送業を行う鉄道事業を中心に、遊園地・観光業、スポーツ業、旅行業、ホテル業、飲食業、遊戯場業を行うレジャー事業、不動産賃貸業、不動産分譲業を行う不動産事業に分かれて事業を行っています。
東武動物公園やスカイツリーなどは皆さんご存知かと思いますし、旅行代理店の東武トラベルを利用したことのある方もいらっしゃるでしょう。

東武鉄道は①897年11月に設立された会社で、51年後の1949年05月に株式上場して以来64年間上場を維持しており、スカイツリーライン(伊勢崎線)やアーバンパークライン(野田線)など、地域の住民に愛される路線を運営しています。

みなんさはスカイツリーの展望台にのぼったことはありますか。
私は何度も遊びに行ってるのに、のぼってみたいなあと思いつつ展望台にのぼったことがないんです。
隣のソラマチにあるビルの最上階でも十分高いのに、それよりはるかに高いなんて。。。想像できません。
近いうち、天気のいい日を狙っていってみようと思います。

ではでは!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930