» 2014 » 8月 » 4のブログ記事

こんにちは!
今日もとても暑い一日でしたね。
暑さに負けず、今週のナンバーズいってみましょう!!!

まずは週間アクセスランキングから・・・
第一位 株式会社三栄建築設計
第二位 株式会社デジタルガレージ
第三位 株式会社ゼンショーホールディングス
第四位 株式会社アルペン
第五位 大和冷機工業株式会社
第六位 株式会社乃村工藝社
第七位 DIC株式会社
第八位 株式会社くらコーポレーション
第九位 株式会社モリテックス
第十位 エスフーズ株式会社

そして気になる当選番号は!?
「5109」!!!
残念ながら、ランキングにもそのほかの企業にも該当する証券番号はありませんでした・・・

では、また来週!

IP電話がますます身近に

| 製品 |

こんにちは

最近iphoneの画面が激しく壊れて代わりにipodを使うようになりましたが
wifi環境が整っている所で使用する分にはとても使い易いなーと感じます。

poket-wifiを持ち歩いているのでLINEもメールも何も問題なく使えています。

ただ唯一問題なのが電話。

ipodには携帯電話のような電話アプリケーションが備わっておらず、
電話番号もふられていないので、どうしても電話する必要がある場合はLINEやSkype電話でやっています。

そんななか、数年前からはやっているのがIP電話。
LINEの「LINE電話」やNTTコミュニケーションズの「050plus」など
IP電話のサービスが増えています。

LINEってLINEの友達同士だったら電話が出来ていましたが
LINE電話は固定電話や携帯電話にも電話が出来るという機能です。

このIP電話は電話の通話料が通常の携帯代の半分ほど。
電話を利用する人やタブレットやipodから電話したい人にとっては
安いしとてもいいサービスだと思います。

また先週の新聞では、「050plus」のIP電話サービスを行っているNTTコミュニケーションズが、我々個人に直接販売するだけでなく、外部のスマホ向けアプリ開発会社にも販売することが書かれていました。

このIP電話サービスがスマホアプリ会社に販売されることで、
例えばフリマアプリの場合だと、出品者と購入者が直接話しをして条件を決めたりなど、様々なサービスが生まれたり、サービスが向上したり、スマホの利用の拡大に繋がると推測されています。

ネットが繋がれば、パソコンでも電話が出来ますし、ネットワーク環境が充実した結果、電話も充実してきて、新しいサービスが生まれて、色々因果関係が面白いなーと思いました。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031