» 2010 » 11月 » 29のブログ記事

こんばんは

本日お誕生日の社長さんの中でスカパーJSATホールディングスがありましたので
今日はスカパー!について調べてみました。

スカパー!の「!」は必須ですよね。
もともとは有料多チャンネル事業を行っていたスカイパーフェクTV!と、
衛星事業を行っていたJSAT株式会社が経営統合して、今にいたっているのが
スカパーJSATホールディングスという会社です。

デジタル放送の草分けとも言われるこの会社は
JSAT時代の1989年に日本初の民間通信衛星を打ち上げるなど、
古くから日本やアジアの衛星通信を支えている会社です。

そして、私が非常に気になっているのがスカパー!のロゴマーク。
耳のない象のような、目のあるお化けのような・・・。
必死に調べてみたのですがなかなか情報がありません。

そんな中ようやく見つけたのが、「楽天みんなの会社探し(外部リンク)」に掲載されていたこのコメント。

Q:ロゴマークに込められた想い
A:スカパーのロゴになっている、オバケのようなペットマーク。これ、実は「スカパー」の”Sky”と”Perfect”をヒントに、デザイナーさんが考えたものなんです。名前はまだありません(笑)

そ、そうだったんですか。随分前からこのロゴありましたよね・・・?
スカパー!のツイッターもあるのですが、ここでは語尾に「~ばけ」と付けていたりして、
「ばけ君」「ばけばけ君」という隠れた名称があるようです。
ちなみに私のお気に入りはスカパー!PRアカウントのアフロタイプです。(外部リンク

謎のロゴマーク(キャラクター?)ですが、
もし彼のプロフィールが明らかになったらまたご紹介しようと思います。

こんばんは。すっかり遅くなりました。

今日は11月29日、「いいにく」の日だそうですね!
(「いいふく」の日だという説も!)

子どもを保育園に預けているので、今日はお迎えに行った帰りに焼肉屋さかい
焼肉食べちゃうのもいいかもー、なんてどうしようもないことを
考えていた私ですが、電車の中で激しく酔ってしまい、
外食どころかご飯もつくれない~と、帰り道の
オリジン弁当(オリジン東秀株式会社、イオン株式会社の子会社)で
牛ハラミ弁当を買って帰りました。。。
ほんとどうしようもない感じですね。

その後、いい肉の日で検索してみたら、エバラ食品工業株式会社のサイトに
いい肉の日、ということで、エバラ食品のすき焼きのたれを使った
『ごちそうすき焼き』(外部リンク)のレシピが載っているのを発見して、
来年はこれで行こう!と思ったのでした。

最近はすぐに風邪を引いたり、乗り物酔いをしたり、なんだか弱っている私。
おいしいお肉をたくさん食べて、スタミナをつけたいと思います!

今日は、バリのお土産をもらってうきうきしてます(*´∀`*)
こんばんは、あいぼです。

さて、今週もやってきました!月曜恒例ナンバーズ
今週のナンバーズで感動のフィナーレを迎えることができるのか?!

まずはアクセスランキングTOP10(11/22~11/28)
1位 横河電機株式会社(6841)
2位 株式会社島津製作所(7701)
3位 明治ホールディングス株式会社(2269)
4位 三菱重工業株式会社(7011)
5位 株式会社ゼンショー(7550)
6位 株式会社サザビーリーグ(7553)
7位 パナソニック株式会社(6752)
8位 富士通株式会社(6702)
9位 株式会社ファーストリテイリング(9983)
10位 株式会社ダスキン(4665)

今週は、話題の『あなたの”心の病”は誤診かも?!”心の病”が目に見える時代到来
に出てくる上場企業が1位、2位を獲得してます!!
う~ん!すべて数値化されるのは画期的なのかそれとも・・・?!
みなさんも読んでみてくださいね!

さてさて、今日の当たり番号は・・・

9615

・・・

う~ん。。
おしい・・・? 神様・・・(´;ω;`)なぜっ・・・

天一をフライングして食べたから?!(笑)
ら、来週こそは!!

ちなみに今回の当選番号の企業は、東京美装興業株式会社でした!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930