» 2011 » 4月 » 20のブログ記事

こんにちは

あの東国原元知事が着ていた作業着のメーカーとしても知られる
株式会社自重堂ですが(って、私は知りませんでした…)
今日はその自重堂の役員さんに注目したいと思います。

現在の社長さんは出原正貴さんですが、
取締役副社長、代表取締役会長、代表取締役副会長、
みなさんが代々出原さんの家系で続いている会社です。

で、今回はその代々の役員さんたちが最初に入社した企業を調べてみました。

代表取締役会長の出原群三さんは、昭和36年に株式会社明電舎入社。
次に代表取締役副会長の出原正博さんは昭和51年に現あおぞら銀行へ入社。
現在の社長の出原正貴さんは昭和62年に全日本空輸へ入社。
副社長の出原正信さんは平成2年に日本興業銀行(現在のみずほ銀行の前身)へ入行。

むむむ。。。
やはり上場企業の役員となる皆さんは
経歴も素晴らしいのだなと実感をしました。。。

今日は水曜日!
週のど真ん中でちょっと疲れ気味です。
こんにちは、ロゴマスター見習いのあいぼです。

さて、身近なもののロゴを研究してロゴマスターを目指している私ですが
今日は、愛用中の私物パソコンである東芝のロゴについて研究したいと思います!

みなさん東芝のロゴって知ってますか??
こんなの↓↓(こあくま画伯が作成)

私的には、LeadingInnovation>>>が気になったのでピックアップしたいと思います。
この「LeadingInnovation>>>」がロゴに入ったのは、2006年だそうです。
競争力を強化し、時代をリードする新技術や新商品の開発により
お客様に新しい価値の提供をし革新をおこしていくという意味をこめている
そうです。

東芝は、生活家電である冷蔵庫、洗濯機、掃除機を日本で初めて製造した企業で
家事の手間を格段にスピードアップさせることに成功したそうです。
もしかしたら女性が社会に進出するのを助けたのも、これらの製品のおかげかも
しれませんね!

こんにちは。

私は自分でも嫌になるくらい、インドアなタイプなのですが、
少し前、山ガール、森ガール、なんて流行っていましたよね。
かわいい登山ファッションなどを見ると、こんな私でも
アウトドアもちょっといいかも、なんて思ったりして。

この山ガール森ガールに続けて、「釣りガール」も現れたようですが、
今日私が発見したのが「島ガール」。
東海汽船株式会社という、海運関連事業を行う企業で、
東京から伊豆諸島を結ぶ船を運航しているのですが、なんと、
5月末から6月に、1泊2日で「島ガールツアー」を開催するのだそうです。
島といえば山と海があって、山も森も釣りも楽しめるかもしれない?!
○○ガールの集大成となりそうなツアー。

参加は女子のみなのですが、1人参加も歓迎とのことなので
自然に親しみたい女の子は必見、かもしれません。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930