» 2018 » 8月 » 17のブログ記事

当たり前はいつしか上級へ

| 小ネタ! |

皆さんこんにちは。本日は「ジェコー株式会社」についてご紹介致します。
腕時計を探し始めて数日。そろそろ調べるだけじゃなくて実店舗に向かった方が良いのでは…?と思い始めています。
自分に見合った価格帯に合わせて、その場を練り歩く方が良いのではなかろうかと思い始めてはいますが今日もふらりと時計関連について調べていました。
すると腕時計ではないのですが「自動車時計」という文言が目に入り、自動車専用時計があるのか…?どんなものだろう?と疑問に思いました。
というわけで、本日はその自動車時計を取り扱っている「ジェコー株式会社」についてご紹介します!

ジェコー株式会社は自動車時計を中心に、エアコンパネルなどの自動車機器の製造・販売に関する業務を営んでいます。
家に車がないことや、家族が車を運転できないこともあって車に時計があることが一般的な話であったことすら知りませんでした。
今はカーナビの普及に伴い、コストダウンのために時計を備えづけていない車も多いようですが昔は一般的なものだったそうです。
とはいえ、カーナビの画面の一部にちょこっと時計が表示されている状態では見づらい・目立たない等の理由から後付けの時計を買う人も多いそうです。
今でも時計がついた車は販売されているのですが、レクサスのLSなどなど会社の上級グレードに見られるそうです。
一般的だったものがいつの間にか上級装備になりつつあるようです。
この一般的なものがいつの間に上流になっていくのは寂しい反面少し面白みがあるようにも感じます。

個人的に時計はデジタルよりもアナログ派なので、製品情報にある時計もまずそちらに目が行きました。
ディーラーオプションの自動車用アナログ時計が気になります……。車が家にあったら欲しかったですね…。

ジェコー株式会社| http://www.jeco.co.jp

美と夢と満足を

| 小ネタ! |

こんにちは

本日は、株式会社ツツミについてご紹介させていただきます。

「夏のアクセで彩りを。」
ニュースサイトの見出しが気になり覗いてみると、夏はファッションは肌を露出しやすいのでアクセサリーを身に着けて華やかにしようといった内容でした。
街中でおしゃれな女性をみると、なにかしらアクセサリーを身に着けていることが多いです。私からすると女性ならではアクセサリーが羨ましく感じるときがあります。
今回は、アクセサリーを一貫した生産・流通システムを持っている株式会社ツツミについて調べてみました。

株式会社ツツミは、宝石(リング、ネックレス、ピアス、ブレスレット、小物及びその他装飾品等)の買付けから、宝飾品の製造・卸・販売に至るまで3つの異なる機能を一貫した生産・流通システムを持つ日本初の宝飾品総合企業です。全体として、小売店である宝飾専門店「JEWELRY TSUTSUMI」がメインの事業形態となっています。
最近では、Instagram をはじめとした各種SNSツールを活用しての各種イベントや新商品の紹介など積極的な情報発信により、来店促進に努めていることにより売り上げが伸びているそうです。

確かに最近では、ファッション業界ではモノによっては雑誌で載せた商品よりもSNSでいいねされた商品のほうが売り上げが高いそうなので新たな層を取り込めそうだなぁと思いました。

通信教育で世界へ

| 小ネタ! |

みなさんこんにちは

本日は株式会社ベネッセホールディングスについて紹介しようと思います。
友人からはベネッセがすごいベネッセがすごいと頻繁に言われてて、
とてつもない広さで事業を展開しているという話は知っていたのですが、実際には調べてなかった事実がありました。
せっかくの機会でしたので、ベネッセがどのような事業を行っているのか調べてみました。
ベネッセといえば、進研ゼミがとても有名ですよね!昔は自分も進研ゼミをやりたかった・・・。
やりたかったのですが、ゼミの漫画にある通り、どうせためちゃうでしょ~といわれてしまい
漫画の通り自分の強い意志を両親に見せつけることができず結局やらなかった自分です。
さて、そんな通信教育事業がベネッセの中心的な事業です。
豊富な教育ノウハウを生かした事業が多く、語学教育や学習塾などの事業も行っているようです。
また、進研模試という学校向けの教育事業も行われており、やったことがあるという方は多いのではないでしょうか。
教育を中心とした事業以外には介護に県警する事業も行っているようで、こちらは知らなかったので新たな発見でした。
確かに事業の展開している範囲がすごく広かったです。
特に教育に関係する分野については幼児から大人まで多くの人々にかかわっているみたいですね。
最近ではSNSやクラウドコンピューティングを教育に取り入れる一環でUstream等を利用した教育なども行っているみたいで、これからの時代に合った事業展開も気になりますね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031