こんにちは。
昨日、ハウス食品株式会社が、
「切っても涙が出ない、辛みのない」という特徴を持つ玉ねぎを数呂限定で販売することを発表しました。
品種名は「スマイルボール」だそうです。
玉ねぎを切った際に涙を流さなくなることで代わりに笑顔になれる、
というような意味合いで名づけられたそうです。
個人的にはこういった命名のセンスは好きです。
さて、ハウス食品といえば個人的にカレーのイメージが強いです。
ハウス食品はバーモントカレーをはじめとする様々なカレーを販売しています。
公式webサイトのカレーカテゴリには実に45種類もの商品がありました。
他の商品カテゴリよりもラインナップが豊富なのは、それだけ力を入れているということでしょう。
カレー以外にも、フルーチェなどデザート系も有名かもしれません。
いまだ根強い人気を誇るフルーチェですが、発売当初はそれは物凄い人気を誇っていたことを覚えています。
テレビCMでよくみかけて、スーパーなんかでも売り切れていたりしたことがありました。
今ではフルーチェも13種類と味のバリエーションが豊富になっています。
一つの印象に引っ張られることが多い企業ですが、
改めて調べてみるといろいろなことをやっていて面白いことがわかります。
また次回もそういう企業を紹介したいと思います。