こんにちは。
先週末、とんでもないニュースを発見したので紹介します。
なんと!時速187.60kmで走行できる芝刈り機をHonda(本田技研工業)が開発しました!
こちらHF2620改は、欧州で生産、販売されていた乗用芝刈り機HF2620の改良型です。
レーシングカーの様な走りと最高速度記録樹立を目指して改造されました。
なぜ目指したのかわかりませんが……。
エンジンに大型スポーツバイクのものを使用し、最高出力が従来の5倍である109馬力に。
そして2014年3月8日にスペインのテストコースで最高速度記録に挑戦しました。
そこで、2010年に登録されていた乗用芝刈り機の最高速度時速141.35kmを更新し、時速187.60kmの新記録としてギネス世界記録に認定されました。
レーシングカーとも勝負できるレベルの速さです。
明らかに芝刈り機の域を超えてしまっていますが、なんとこの芝刈り機、芝を刈る速さもアップしています!
従来の2倍である、時速24kmの速さで芝を刈ることができるそうです。
しかし難点が……。
あまりに速すぎると、ちゃんと芝が刈れないという問題点が残りました。
本日は、世界最速の芝刈り機のニュースをお届けしました。
ちなみに私は、題名からして衝撃的なニュースだったので、てっきりエイプリルフールかと思っていました。
いつの日か超高速で芝を刈ることができる芝刈り機が作られると面白いですね。
それでは。