» 2010 » 6月 » 9のブログ記事

今日のランチは吉野家の牛丼(玉子つき)

こんばんは、ほんだです。

今週は大林組を応援&研究!ということで調べていたら
キッザニア東京に“キッザニアスカイツリー”が登場!というニュースを発見。

キッザニアとは、こどもがさまざまな職業を疑似体験できるテーマパークです。
私が行ってみたいと思ったときは、保護者でないと行けず、
そもそも一緒に行くこどもがいない・・・という ことで断念した記憶があります。

ところでキッザニアの運営企業である株式会社キッズシティージャパン。
こちらは未上場の企業ですが、社長さんの住谷さん、
この方はWDIという会社を設立し、さらにキッザニアを オープンさせた凄腕社長さんです。

株式会社WDIは上場企業。
有名なところではカプリチョーザのフランチャイズ展開を行う会社です!

株式会社WDI
http://blog.kmonos.jp/3068.html

大林組から意外なところにいきましたね。こういうのも、面白いもんです。

今日のお昼は釜玉うどん。

どうも、両角です。

みなさんとうとう今週からワールドカップが開幕しますね。

そこでひとつ観戦マナーのお話を。。。

さすがに南アフリカにまで行く方は少ないと思いますが、
Jリーグの試合でも、会場での観戦でとても大きな問題があるのです。

なんだかわかりますか?

ゴミの問題です。

各クラブはこの問題を解決するために様々な取り組みを行っています。

もちろんタダではありません。

会場へ足を運ぶほどのサッカーファンのみなさんならご存知ですよね?
クラブを運営することにとてもお金がかかるということを。。

みなさんが大好きなサッカーを未来にわたり楽しんでいけるよう、
一人一人の心がけが大切なのではないでしょうか。

そうしたボランティア活動をしている企業もあります。

キリンホールディングス株式会社

今日はちょっとまじめなお話でした!!

ちゃんちゃん♪

今年初のアイスコーヒーを飲みました!
こんにちは。はたのです。

じめじめの季節がやってきましたねー!
これからの季節、つめたいものが大活躍の季節になります♪♪

ここで問題!!

                  

Q:ものを冷たくするものと言えば~??

ですよね~!!

そんな氷とコンビニは意外なつながりがあったって知ってますか??

実は・・・

コンビニのルーツは、氷屋さんだったんです!

むかし、アメリカの夏の時期に週7日、毎日16時間、氷をうっていたジョンさんがいました。
そんな氷屋さんは、近所の人たちから、とても喜ばれました。
そのうちお客さんから、「氷だけじゃなくて、パンや牛乳も売ってほしいわ☆」という要望があり、
お客さん第一主義のジョンさんは、徐々に品揃えを良くしていきました。

これがコンビニエンスストアが誕生するきっかけになりました。

それから、このお店形態が広がって、午前7時~午後11時までの営業となり、セブンイレブンが誕生しました!

ちなみに日本に初のコンビニができたのもセブンイレブンです

いまでは、当たり前の存在になっているコンビニも、氷屋さんがルーツだったとはびっくりですよね~

コンビニエンスストア業界
http://kmonos.jp/industry/9180100130.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930