» 2010 » 6月 » 3のブログ記事

そろそろ髪を切りたいですっ!

どうも両角です。

みなさん茶殻ってご存知でしょうか?

ちなみに僕は知りませんでした。

簡単に言えば、お茶を入れた後の、使用済みの茶葉です。

よく、ぽたぽた焼きとかのおばあちゃんの知恵袋的なアレで
使われることが多い気がする、そんなあいつです。

実際にほうきで畳を掃除するときに茶殻をまいて掃除すると
すごくゴミが綺麗に取れるとか取れないとか・・・

えっ?

今の時代ほうきで掃除なんかしないって?

こら!
おばあちゃんに失礼だろ!

ああそういえば、うちのおばあちゃん、掃除機使ってました・・・。

ごほんっ

前置きが長くなってしまいましたが、

↓本題はここから↓

伊藤園の緑茶製品は茶葉から入れてるということはご存知でしたか?

伊藤園特集も第三回となった伊藤園中級ユーザーのみなさんならもちろんご存知だと思います!←いつからシリーズ化したんだよっ とかは言わないで・・・。

ということは、伊藤園では尋常じゃない量の茶殻が出ているわけです!

それを毎日ゴミ袋に詰めてと、燃えるゴミの日に、と。

って違うわーい!

なんと伊藤園では茶殻でベンチを作ってるようなのです!

いや~現代の科学力には恐れ入りますね。

もし見かけたら、颯爽と着席してみることをお勧めします!

伊藤園

めざましテレビの朝の占いは、必ずチェックします♪

こんにちは。今日の占い1位でうきうきしてるはたのです。

さて、占いつながりでKmonosのサイトには誕生日をもとにしたキャラクター占いがあります!!

早速、チェック!

たとえば、

本日6月3日お誕生日の高橋均さん(株式会社ハイディ日高)。

ラーメン屋さんで有名な日高屋の社長さんです!

お誕生日で占うと・・・

ユニークな探検家

ユニークな発想が特徴。多少のリスクも躊躇せず、前進あるのみで次々と新しい事業を開拓していきます。親しみやすい人柄で社員から慕われるが、やや威厳に欠ける面も。

だそうです!

うーん、いまいちピンときませんね~。。

じゃあ、わかりやすい一例を!!

ユニクロで有名な株式会社ファーストリテイリングの社長、柳井正さん

2月7日生まれです。

占ってみると~

自由闊達なのんびり屋

こだわりの強い社風。社員はユニークな人が多く、それぞれが自由に個性を発揮することで相乗効果を生んでいる。細かいルールはなく、あっても誰も守らない。

ほうほう!!

創業60周年記念に先着100名に牛乳とアンパンをくばる企画をしたり、UTとしてコラボTシャツを作ったりと確かにユニークな企画をいっぱい打ち出してますよね~!

そして、安いけど素材にはこだわるというところもこだわりの強い社風と言えますね!

結構あたってますね~♪♪

このブログを読んでくれているあなたも自分の誕生日で占ってみては??

<占い方法>

1.誕生日一覧で自分の誕生日をさがす

2.自分の誕生日に該当する社長さんをクリック!

3.会社ページの下の方の企業キャラクターで結果をチェックする!

ぜひお試しくださーい♪

この占いをやった感想もおまちしてまーす!

こんにちは

たまたま気付いてしまったのでご紹介です!

三ツ星ベルト株式会社の代表者
垣内一さん
( 12月18日生まれ 大阪府立大学出身)

株式会社ムトウの代表者
堀田守さん
(12月18日生まれ 大阪府立大学出身)

わおー!じゃないですか!?
年齢が3つほど違うので同級生ではないと思いますが、
もしかして大学時代からお知り合いだったかもしれませんよね。

それぞれの会社ページの「代表者」の項目のところ、

“→同じ誕生日”

“→同じ出身校”

の部分で確認できますよ!

三ツ星ベルト株式会社
http://blog.kmonos.jp/5192.html

株式会社ムトウ
http://blog.kmonos.jp/8005.html

**
私と同じ大学、同じ誕生日の社長さんはいないかなぁ♪

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930