今日のお昼は釜玉うどん。

どうも、両角です。

みなさんとうとう今週からワールドカップが開幕しますね。

そこでひとつ観戦マナーのお話を。。。

さすがに南アフリカにまで行く方は少ないと思いますが、
Jリーグの試合でも、会場での観戦でとても大きな問題があるのです。

なんだかわかりますか?

ゴミの問題です。

各クラブはこの問題を解決するために様々な取り組みを行っています。

もちろんタダではありません。

会場へ足を運ぶほどのサッカーファンのみなさんならご存知ですよね?
クラブを運営することにとてもお金がかかるということを。。

みなさんが大好きなサッカーを未来にわたり楽しんでいけるよう、
一人一人の心がけが大切なのではないでしょうか。

そうしたボランティア活動をしている企業もあります。

キリンホールディングス株式会社

今日はちょっとまじめなお話でした!!

ちゃんちゃん♪

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930