» 2010 » 6月 » 14のブログ記事

2010FIFAワールドカップの日本戦に間に合いそうになくて、悲しい気分のはたのです。

さて、ワールドカップでの経済効果はどれくらい見込めるのか世界的にも注目ものですが、

日々世界的にお金が動く場所といえば?

証券取引所ですよね!

その証券取引所って、上場企業のひとつだってちょっとびっくりしませんか?

上場企業の株を動かしている場所がいち上場企業なんですもの。

実は、2005年から法改正で証券会社の株式会社化が認められて、証券取引所も株式会社の仲間入りをしたのだそう。

これは、海外の取引所との提携や合併をスムーズにしたり、資金調達自体も多様化するためのようです。

その反面、競走になり上場廃止になる証券取引所も。。世の中厳しいです!

そんな厳しい時代を生き抜いている証券取引所↓

株式会社 大阪証券取引所

ちなみに本日6月14日、社長さんお誕生日です!
おめでとうございます!

こんばんは
お昼はのんびり雑誌を読んでました。ほんだです。

今日から関東も梅雨入り!
天気といえば株式会社ウェザーニューズかしら、というわけで
今日はウェザーニューズの小ネタをひとつ。

創業者の石橋博良氏がある事故をきっかけに設立したのが株式会社ウェザーニューズなわけですが、
当時の石橋氏がつとめていたのが「安宅(あたか)産業株式会社」という会社。

これはのちに伊藤忠商事へ合併され、伊藤忠が飛躍的に発展することとなります。

社長さんになる人はそういうルーツがあるものなのですかね。
明日はウェザーニューズの設立秘話をご紹介できればと思います!

ウェザーニューズ株式会社
https://kmonos.jp/4825.html

伊藤忠商事株式会社
https://kmonos.jp/8001.html

とうとう本格的に梅雨ですね~

どうも、両角です。

突然ですが、みなさん、くら寿司ってご存知でしょうか。

日本食が海外でも人気がある、といった報道を
耳にするようになって久しいですが、
実は意外にも、くら寿司海外店ができたのはそんなに前からというわけでもなく、
海外一号店は去年の九月にオープンしました。

場所はアメリカのカリフォルニア。

カリフォルニアからKmonosを見てくれてるからは
ぜひ足を運んでみてください♪

株式会社くらコーポレーション

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930