» 2010 » 6月 » 17のブログ記事

今シーズンの月9「月の恋人~Moon Lovers~」、そろそろ中盤戦ですね~!!
私は毎回欠かさずチェックしていますっ(笑)

「月の恋人~Moon Lovers~」に出てくる葉月蓮介は、ちょいちょい嫌なやつだけど敏腕社長。

ホテル暮らししたり、高級なレストランでお食事したり、結構お金持ちな社長さんです。

そこで、リアルな社長さんでお金持ちランキング作ってみましたー!!

第5位

624億円 

南場智子さん 株式会社ディー・エヌ・エー

おぉ~っと!いきなり女性社長さん!すごいです♪♪

第4位

1052億円

永守重信さん 日本電産株式会社

第5位と大差をつけての4位入り!1052億ってもう想像もつきませんっ!

いよいよ第3位です!

第3位

1609億円

田中良和さん グリー株式会社

無料オンラインゲームといえば?のあのグリーさんです!

第2位

3988億円

柳井正さん 株式会社ファーストリテイリング

あのユニクロのオーナーです!この不況の中でもどんどん業績をのばしている会社なので、納得です!!

そして、、、堂々の第1位は・・・!?

みなさん誰だと思いますか??

発表しますっ!

第1位

5547億円

孫正義 ソフトバンク株式会社

iphone 4ももうすぐ発売で絶好調のソフトバンクさん!堂々の第1位も納得です!!

みなさん予想はあたりましたか??

やっぱり、社長さんはお金持ちなんですね~!

うちの社長は、「お金持ちの社長とお金持ちじゃない社長がいる!」っと言っていますがっ(笑)

詳しい計算方法などは、このブログに貼ってあるリンク先で確認してね☆

暑い日にこそカレーうどん。
どうもzumiです。

6月15日、任天堂から「ニンテンドー3DS」という
ニンテンドーDSの最新モデルの実機のお披露目会がありました。

3DSの特徴は専用のメガネなどをかけずとも立体視が可能なディスプレイを搭載し、
立体的なゲームがプレイ可能になるというものらしい。

ちなみに噂ではニンテンドー3DSはPS3並みのスペックが搭載されるとかされないとか・・・

それはさておき、任天堂の修理の対応がいつもいつも素晴らしいという話をご存知でしょうか?

事故に遭い、壊れてしまったDSを無償で交換してくれたり、
真っ二つに折れてしまったDSを3500円で新品のものと交換してくれたり、
中にはポケモンのシールを張ったDSを修理に出したところ、シールだけ貼りなおして、新品のものと交換してくれたとか・・・。

任天堂の「神対応」の話は尽きません。

そうした対応も、任天堂のメッセージである
「世界中の一人でも多くの方々に、年齢・性別・言語・文化の違いやゲーム経験の有無を乗り越えて、
ビデオゲーム・エンターテインメントを受け入れて楽しんでいただくこと」
という考えのもとに生まれるのかもしれませんね。

これなら新入社員の僕も安心してニンテンドー3DSを買うことができますっ!!

早く発売しないかな~♪

↓そんな任天堂の情報はこちら↓
任天堂株式会社

こんにちは

社長さんがお誕生日の会社「鳥羽洋行」を見ていてふと、気付きました。

“「洋行」は名前ではない。”
あれ、これって常識だったんでしょうか。。。?

洋行の意味を調べてみると、「中国で、外国人の経営する会社」とあります。
つまりもともと中国で設立された会社であることが多いようです。

Kmonosに掲載の企業のうち、「洋行」とつく会社は3社。
うち、2社は中国で設立されたことが確認できました。

今日もひとつ、賢くなりました!

「洋行」とつく会社はこちらから

株式会社鳥羽洋行
https://kmonos.jp/7472.html

株式会社内田洋行
https://kmonos.jp/8057.html

株式会社小林洋行
https://kmonos.jp/8742.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930