» 2015 » 4月 » 6のブログ記事

こんにちは。

先週末、とんでもないニュースを発見したので紹介します。
なんと!時速187.60kmで走行できる芝刈り機をHonda(本田技研工業)が開発しました!

こちらHF2620改は、欧州で生産、販売されていた乗用芝刈り機HF2620の改良型です。
レーシングカーの様な走りと最高速度記録樹立を目指して改造されました。
なぜ目指したのかわかりませんが……。

エンジンに大型スポーツバイクのものを使用し、最高出力が従来の5倍である109馬力に。
そして2014年3月8日にスペインのテストコースで最高速度記録に挑戦しました。
そこで、2010年に登録されていた乗用芝刈り機の最高速度時速141.35kmを更新し、時速187.60kmの新記録としてギネス世界記録に認定されました。
レーシングカーとも勝負できるレベルの速さです。

明らかに芝刈り機の域を超えてしまっていますが、なんとこの芝刈り機、芝を刈る速さもアップしています!
従来の2倍である、時速24kmの速さで芝を刈ることができるそうです。
しかし難点が……。
あまりに速すぎると、ちゃんと芝が刈れないという問題点が残りました。

本日は、世界最速の芝刈り機のニュースをお届けしました。
ちなみに私は、題名からして衝撃的なニュースだったので、てっきりエイプリルフールかと思っていました。
いつの日か超高速で芝を刈ることができる芝刈り機が作られると面白いですね。

それでは。

天国への階段

| 小ネタ! |

おはようございます。

皆さんは先週末をどのように過ごされましたか?
私はお酒を飲みに友人とでかけました。仲の良い友人と飲むお酒はとても楽しいです。

さて、今回はどこに行ったかというと、HUBというお店に行ってきました。
HUBは株式会社ハブにより運営されているお店です。
「英国風PUB」をコンセプトとしたお店で、実に様々なお酒を取り扱っています。
お酒も料理も先払い制なので、お金を使いすぎることがないというのも嬉しいところです。
このHUBにはかつて「天国への階段」というお酒がありました(現在はver.2となっていて度数が下がっています。)。
HUBの目玉商品とも言えるこのお酒はアルコール度数68%を誇り、飲んだ時は文字通り天国への階段をのぼりそうになりました。
皆さんにも是非お勧めしたいのですが、現在はなくなってしまいました(度数が下がったバージョンはあります!)…残念でなりません。
しかし、現在もアルコール度数50%超のお酒が提供されていますので、お酒が好きな方は是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか。とてもおいしいですよ!

企業情報の追加情報としましては、
株式会社ハブはロイヤルホールディングス株式会社の傘下にあります。
このロイヤルホールディングス株式会社は天丼を提供するてんやや、ピザ食べ放題を行っているシェーキーズなどを運営しているようです。
シェーキーズの平日食べ放題は学生時代大変お世話になりました。ピザ食べ放題ってとても良い響きですよね…!

外食産業は調べてみると意外な店同士が同じグループだった、ってことが多々あるので面白いなと思います。
また別の機会に調べてみようと思います。

a1070_000124_m

こんにちは。

新年度が始まって一週間が経とうとしてますが、いかがですか。
新年度というと期待もある反面、緊張や不安もありますよね。

私はそんな時の気分転換に、よくカラオケに行きます。
友人と行くのもいいですが、一人で行って同じ曲を気の済むまで歌い続けるのも結構楽しいものです。

私はカラオケの鉄人によく行くのですが、経営が株式会社鉄人化計画という一度聞いたら忘れなさそうな会社です。
そこで、その気になる社名について調べてみました。
鉄人は、さまざまな価値の中で最も本質的なものを表現し得たものだけに与えられる称号を表しています。
社名の鉄人化計画は、常に事業の本質を追求し達成したいという事業戦略を明確に示すものだそうです。

カラオケ業界だけでなく珈琲店やネットカフェの経営、さらに、グアムでリゾートエンターテイメント施設などのレジャー業界にも属しています。
カラオケの鉄人にしか行ったことがなかったので、別の施設も利用してみたいですね。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930