» 2011 » 4月 » 25のブログ記事

毎週月曜日は何の日?!と聞いていた本人が
ナンバーズを買い忘れてしまいました。。
こんばんは、あいぼです。

ということで、今日のナンバーズ企画は明日に実施します!
楽しみにしていたみなさん、本当にごめんなさい!

さて、気を取り直して・・・

今日のランチは、ハンバーグでした。
とーっても空腹でHPが限りなくゼロに近い私のお腹をみごとに癒してくれた
ハンバーグちゃん。
ということで、今日はハンバーグが売りの上場企業の小ネタです。

みなさん、フライングガーデンというお店はご存知ですか??
栃木県に本社のある企業で、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、福島に店舗をもつ
郊外型ファミリーレストランです。
その中でも売りが「爆弾ハンバーグ」だそうで、
「フライングガーデンで一番おいしいものはなにか?」という問いに答えるべく
社長の野沢氏自ら開発したそうです。
こだわりは肉の挽き方などを工夫することによりつなぎを使わずに
形状を保持できる牛肉100%のハンバーグだそうです。
実際、爆弾ハンバーグはとてもジューシーなんだそうです!

ハンバーグが売りで上場できるなんてよっぽどおいしいのでしょうねーー!

爆弾ハンバーグのある「フライングガーデン」は会社名でもあるのですが
その社名の由来は、
「フライング」が常に上昇志向で仕事に励み、最高の商品やサービス、店舗をもって
お客さんのところまで飛んでいきたいという思いがあるそうです。
また「ガーデン」は、緑豊かなお店をつくり、人と人のふれあいを大切にし、お客様に
安らぎを与えられるレストランを目指すという意味を込めているのだそう。

社長さんはアメリカのホスピタリティを大切にしているアメリカのスタイルに影響されたそうなので
フライングガーデンには、呼び出しボタンは設置されていないそうです。
ここにも人間的なホスピタリティを表現している社長さんの思いがあるんですね!

株式会社フライングガーデン
https://kmonos.jp/3317.html

こんにちは

最近、色々な音楽を聴く機会が増えています。
「音楽好きなんですよね」と言う人は自分とほぼ同じジャンルを聴くんだ
と思っていた時期もありましたが、音楽と一括りでは言えないくらい
本当にさまざまな音楽の種類がありますよね。

めっきり流行りには疎くなってしまいましたが
高校生の頃なんかはオリコンチャートで誰が何位、
みたいな話をよくしていたものでした。

ところで「オリコン」ってなんの略か知っていますか?
こたえは「オリジナルコンフィデンス」つまり
オリジナルの信頼といったところでしょうか。

その名の通り、オリコン株式会社が運営しています。

元々はレコードの売上数を調査し公表するというビジネスでしたが
いまやヒットチャートといえばオリコンチャートというイメージがありますよね。
(他にもヒットチャートを作成している企業はたくさんあります)

現在では音楽だけでなく顧客満足度やスマートフォンアプリなどの
ランキングも調査しているようです。

カラオケで最近の歌がうたえるように、
オリコンチェックしておかないとですね。。。

こんにちは。今日はいい天気ですねー。

さて私事ですが、先週末に引越しをしました。
この6年間はずっとオール電化のマンションに住んでいたのですが
今回のマンションは給湯もこんろもガス。
ガスこんろ、久々に使ってみたら、火がちょっとこわかったですが、
なんか料理の雰囲気はいい感じかも。
このあたりは好みの問題ですね。

新しいマンションの給湯器は株式会社ノーリツのもの。
給湯器というと私は、リンナイやパロマを思い出しますが、ノーリツも
有名ですよね。
ノーリツというと能率?と思いますが、それはあたりで、1951年の
設立当初は「能率風呂工業株式会社」という社名だったのだそう。
現在のカタカナの社名になったのは1968年。
記念すべき最初の製品は「さめないタイル風呂浴槽・能率風呂」
だったそうです。

お風呂も今や、自動ボタンを押しておけばずっと同じ温度を保つ機能や
自宅でサウナ気分が味わえるミストサウナなどどんどん進化しています。
お風呂好きとしては嬉しい限り。
これからも安全で快適なお風呂をプロデュースしていってほしいなあ、
と思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930