» 2011 » 4月 » 1のブログ記事

こんばんは

今日から新卒1年生が弊社にも入社しました。
うちの会社はノートパソコンを使って仕事をすることが多いのですが、
そんなときに必須なのがマウスですよね。

別売りのマウスって、いざ買いにいくと多くの種類があって、
無線のものもあるし大きさも様々だし、結局迷ってしまったりします。

そんなパソコン周りの機器を作っている中で有名なのがエレコムですよね。
あまり深く考えたことがなかったのですが、
エレコムは意外と国産の上場企業だったのでした。

エレコムは1986年に大阪市に設立されたのが始まりですが、
その後何度もBCNアワードで何度も受賞。

BCNアワードというのはパソコン関連・デジタル家電関連の
年間販売台数1位のベンダーを表彰する賞、ということで
やはり全国的にも浸透していることがわかりますよね。

てっきり外国企業だと思っていましたが、
これからも日本人好みの製品を作ってもらいたいです。

こんにちは。

今日、ランチで行ったレストランで、ほんの少しのワインを試飲
させてもらって、いっときやたらハイテンションになりました。
お酒を飲むと「やたら楽しくなる」タイプなので、飲みに行くことは
大きな楽しみのひとつです。

ですが、育児をしていたりすると、なかなか飲みに行く機会を
持ちにくいもの。
人生の楽しみを大きく失った感じですが(おおげさ・笑)
そのかわり、最近の楽しみといえば月に1回くらい行っている
ネイルです。

最近主流のジェルネイルは、光硬化樹脂を爪に塗り、紫外線を
当てると固くなるというもので、通常のマニキュアよりもずいぶん
(2週間から1か月くらい)長持ちします。
マニキュアというよりは付け爪に近い感じで、爪がもともと
割れやすかったり二枚爪になりやすいタイプの人には、装飾と
いうより、医療用としての効果が期待できます。
光硬化樹脂はジェルネイルの他、歯科医療にも使われているそうです。

光硬化樹脂を作っている上場企業

第一工業製薬株式会社
株式会社ADEKA

今日もいい天気ですね~!
今日から新入社員になった人も多いと思います。
こんにちは、今日から社会人2年目になったあいぼです。

さて、4月に入って新たなスタートをした人もいるかと思います。
そんな緊張しぱなしの1日で気疲れしちゃっている人のためにここで小ネタをひとつ。

今から36年前の1975年は、コーヒーのロングセラーの商品が多数生まれた年だったそうです。
例えば、日本コカコーラのジョージアやダイドードリンコのダイドーブレンドコーヒーです。

ジョージアの誕生は、課題であった「冬場の赤字体質」を打破するためにコカコーラウエスト
音頭をとり、福岡県、佐賀県、長崎県でジョージアを発売、それを皮切りに全国のボトラーも
ジョージア発売をしたそうです。

そして、ダイドーのダイドーブレンドコーヒーの誕生は、自販機ユーザーに多かったドライバー向けに
「眠気覚まし用」に発案されたものだったそうです。

両方とも1975年の発売から36年たった今でも缶コーヒーの地位を確立していますよね!
私たちの身近にあるものに目を向けてみると意外に歴史が深いものがあったりします。

さて、コーヒーで一息ついてまた頑張りましょ~☆

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930