» 2011 » 1月のブログ記事

こんばんは

今日はタイトルが長くなってしまいました・・・。
早速ですがタイトルの通り、トヨタ自動車が大株主となっている
ダンボール製造企業があります。

それは「中央紙器工業株式会社」。

有価証券報告書を読んでいくと
第59期ではトヨタ自動車への販売高は総販売実績の20%。
社長の神谷氏も、元々はトヨタ自動車の出身なのだとか。

かといって、トヨタ自動車によって設立されたのかというとそうではなく、
1957年(昭和32年)に設立し、1993年(平成5年)に上場、
その後の1997年(平成9年)にトヨタ自動車が資本参加という形となっています。

よく考えると、トヨタ自動車ってものすごいダンボール使いそうですよね。
今日は有価証券報告書から考える、資本関係について(ちょっと頭良さそう)
お送りしましたー。

2月もこんなに寒いのか~!と思ったらそうでもないようです。
こんばんは、なかなか寒さに慣れないあいぼです。

さて、今週も月曜日がやってきました~
ということで、今週もナンバーズのお時間です。

今週こそはあたるのでしょうか?!

まずは先週1週間のアクセスランキング(1/24~1/30)
1位 ダイドードリンコ株式会社(2590)
2位 株式会社日立製作所(6501)
3位 DIC株式会社(4631)
4位 日東電工株式会社(6988)
5位 花王株式会社(4452)
6位 パナソニック電工株式会社(6991)
7位 ワタミ株式会社(7522)
8位 明治ホールディングス株式会社(2269)
9位 株式会社三菱ケミカルホールディングス(4188)
10位 ソニー株式会社(6758)

そして、今週の当選番号は・・・・・

7916

う~ん、今週もない・・・Σ(|||▽||| )
さすがに心が折れそう・・・orzですが、今年こそ当たることを期待して!!
また来週~!

こんにちは!

yukichiです。

土曜日の夜中は多くの方々がアジア杯に熱狂し、日本代表の優勝の余韻に

浸っていたのではないでしょうか。日本代表、優勝おめでとう!

さて、ドーハから遠く離れた日本では、まだまだ寒い日々が続いています。

乾燥対策はしていますか。

さて、今回のテーマは冬には欠かせない「リップクリーム」です。

ちなみに僕はお酒を飲んだ時に凄く乾くので、お酒の席にリップクリームは

欠かせません。

ちなみに、僕は緑色でナース服の少女のマークでお馴染みのロート製薬株式会社

メンソレータムXDを使っています。やはり塗った後に安定感がありますので、

かれこれ10年近く使用しています。

そして今やリップクリームと一口に言ってもたくさんの種類が出ています。

例えばウォーターインリップ。これは資生堂の商品で、僕も使ったことが

あるのですが、まるで水を塗っているかのような感触 だったのをとても

よく覚えています。中には果物の香料入りの商品もありますので、ちょっとした気分転換

にもなるのではないでしょうか。

そして実は、夏場もリップクリームで紫外線対策をしないと唇がパンパンに腫れて

しまうそうですよ。

たしかに海に行った後、凄く唇が乾きますよね。

夏でも唇は乾くのですから、リップクリームは冬だけの代物では

ないのですね。

寒さ対策はもちろんですが、乾燥の対策もしっかりと整えて冬を乗り越えて

行きましょう!!

こんにちは。

最近、社内で引越しをする人が多いです。
その流れにのって(?)私も少しだけ引越しを考えています。
不動産業を営む知人によると、1月から4月というのは引越し件数が多く、
売買物件は5割、賃貸物件は実に7割以上、この時期に動くのだとか。

私も、ちょっとネットで物件を調べたりすると、一番初めに出てくるのは
株式会社ネクストの運営する「HOME’S」(ホームズ)というサイト。
日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイトで、売買物件・賃貸物件
合わせて250万件もの住宅が掲載されているのだとか。
ここで検索した物件を実際に案内するのはもちろん、地域の不動産屋さんなど。
こうやってまとめてあると、ユーザーにとってはすごく使い勝手がいいですよね。
不動産業の「ぐるなび」といったところでしょうか。

また、引越し先が決まったら、次に必要になるのは引っ越し業者。
でもどこがいいのか、どこが安いのか、それぞれに問い合わせて
比較するのは面倒。
そこで、引越し業者一括見積もりを利用してみましょう!
株式会社ウェブクルーの「引越し比較.com」(ひっこしひかくどっとこむ)が
有名です。

引越し見積もり、便利そう~と思いながらウェブクルーのサイトを見ていたら
漫画家の西原理恵子さんがやっている(?)「サイバラ水産」(外部リンク
というショップがものすごく気になってしまいました!
カニ好きで知られる西原理恵子さんの運営する海鮮通販。
どれもこれもおいしそう。買ってみようかなあ。

漫画(外部リンク)を読んでいるだけで面白いので、気になった方は是非!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31