» 2014 » 6月 » 23のブログ記事

こんにちは

日頃からコンビニの炒れたてコーヒーにお世話になっている僕です!

さて今日は、コーヒーが好きな消費者にとってわくわくしてしまうコンビニのコーヒー市場の紹介です。

2013年のヒット商品1位に輝いた「コンビニコーヒー」
その一方で缶コーヒーの売り上げが減っている清涼飲料水メーカーは頭を悩ましていましたが、今どのメーカーもコンビニコーヒーに打ち勝つためにボトル型のコーヒーに力が入っているそうです。

ボトルコーヒーは缶コーヒーと違い、飲み口が大きく、フタがあり、10年くらい前から登場していたような気がします。

そんなボトルコーヒーですが、実際に今コンビニコーヒーに負けないくらい各清涼飲料メーカーはそれぞれのコンセプトのボトルコーヒーを販売し反響を読んでいるそうです。

まず伊藤園
伊藤園グループのタリーズコーヒーと、コーヒーの高級品をコンセプトに共同開発し、タリーズコーヒーで使用されているグアテマラ産の高品質なコーヒー豆を20%使用しているボトルコーヒーを発売しています。

またダイドードリンコからは、世界各地の特徴的なコーヒーを再現した「ワールドレシピ」シリーズを展開。1,2ヶ月ごとに新作コーヒーが発売されています。

コカコーラグループからは東京恵比寿にあるコーヒー専門店猿田彦珈琲の監修を受け、製法など改めたそうです。

その他、サントリーキリンビバレッジからも様々なボトルコーヒーが発売されています。

年々、缶コーヒーの販売数が減っているそうですが、ボトルコーヒーの割合はどんどん拡大しているそうです。

ここまでコンビニに置いてあるコーヒーの種類が多彩なのは日本だけではないでしょうか?是非試してみたいです。

こんにちは!
ふと気づいたら、6月もあと一週間で終わりなんですね・・・!
本当にあっという間に時が過ぎてゆきます。

というわけで、今週のナンバーズです!
まずはアクセスランキングから

第一位 三栄建築設計
第二位 アーク
第三位 乃村工藝社
第四位 DIC
第五位 ツルハホールディングス
第六位 モリテックス
第七位 ホシザキ電機
第八位 日立製作所
第九位 廣済堂
第十位 ベネッセホールディングス

そして今週の当選番号は・・・・・・・・・「 0869 」!!!
残念・・・

次こそは・・・

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30