» 2012 » 5月 » 11のブログ記事

こんにちは、aicoです。

明後日5月13日は「母の日」ですね。
みなさんはもうプレゼントは決めましたか?

1905年にアメリカのアンナ・ジャービスという女性が
亡くなった母親を偲ぶために教会で白いカーネーションを配りました。
それが母の日の始まりだとされています。
また、カーネーションは聖母マリアが涙を流した後に咲いた花と言われていて、
赤なら「真実の愛」、白は「尊敬」、ピンクは「感謝」の花言葉があります。

さて、今年も様々な企業が母の日のキャンペーンやCM制作を行っています。
有名なCMだと株式会社ロッテ(非上場)の
「母の日は、真っ赤なガーナでありがとう」のCMなどがありますよね。

私が特にいいな~と思ったのはライオン株式会社
【タイムスリップ家族 母の日篇】のCM。

子どもの頃お母さんと一緒に撮った写真と、
同じポーズで今のお母さんと一緒に撮った写真が順番に流れるCMなのですが、
月日が経って歳をとっても同じように笑顔で映っている姿が
とてもいいな~と見ててウルッときちゃいました。
(【タイムスリップ家族 母の日篇】youtube)

その他にも、お母さんにまつまるCMで個人的に大好きなのが
東京瓦斯株式会社のCM、【家族の絆・お弁当メール篇】。
そのときは当たり前のように思っていたけれど、
東京に出て一人暮らしを始めて改めて
毎日おいしいお弁当を作ってくれていたお母さんはすごいなぁ~なんて思います。
私も最後の日のお弁当にメモ入れたりすればよかったな笑
(【家族の絆・お弁当メール篇】youtube)

母の日は日曜日。
遠くで一人暮らしをしている人も、
たまにはお母さんにプレゼントを1つ用意して、
「いつもありがとう」なんて伝えに家に帰ったり、
電話をしたりしてはいかかでしょう?

 

こんにちは!hikaru です。

今日は朝電車が遅れて少し遅刻してしまいました。
昨日、遅刻したいな、とか書いたからかな (笑)

さて、今日は株式会社ゴールドウインについて。
ゴールドウインは、繊維製品を中心に、スポーツウェア、
スポーツ用品の製造販売を行っています。

僕はゴールドウインのスキーウェアを持っていて、
撥水性や耐久性が良くてとても気に入っています。

ゴールドウインの社名は、古代ギリシャでオリンピックの勝者が
“ゴールド・ウイナー” と呼ばれる事を由来としています。

かつては “株式会社津沢メリヤス製造所” という社名でしたが、
東京オリンピックの前の年の 1963 年、現在の社名に変更しました。
東京オリンピックで日本選手が獲得した 16 個の金メダルのうち、
12 個がゴールドウインのウェアを着用していた選手によるものだったそうです。

ちなみに、
・エレッセ
・チャンピオン
・ザ・ノース・フェイス
・カンタベリー・オブ・ニュージーランド
・ヘリーハンセン
などもゴールドウインのブランドだそうです。
知らなかった!

それではまた次回。

こんにちは。

最近目が悪くなってきて困っています。
いや正確にはそこまで困ってはいないのですが、もう視力0.3とかなので
きっと知らず知らずのうちに何か影響が出ているかも、
なんらかの矯正をするべきなのかなーと思ったり。

そんな私にぴったりの株式を見つけたのでご紹介したいと思います!
それは株式会社トプコン
土木・建築関係の計測機器や、眼科用の検査、治療機器などを作る会社なのですが
同社の株主優待は愛眼株式会社のメガネセットの購入割引券!
有価証券報告書によると、愛眼はトプコンの取引先なので、取引先を応援する
あるいは協力し合あう、といった意味合いがあるんだろうなーと思います。
メガネやさんには必ず視力検査をする機械があるから、機器の販売などを
しているんでしょうねー。

こういうみんなにメリットのある優待っていいなと思います。

メガネ買っちゃおうかなー、おしゃれなやつ。

初めまして、rikoです。
インターンシップでディレクターズに来ています。

今日はコーヒーについて書いてみたいと思います。
実は私、極度の甘党でコーヒーにもスティック砂糖を2本入れて
なおかつミルクを入れないと飲めないんです。
ブラックコーヒーとは無縁な人生を過ごしてきました。

それでもコーヒーには興味があります。
私の友達は何か飲み物を頼む時決まってコーヒーを頼むんです。
そのことがきっかけで興味を持ち始めました。

ここではコンビニのコーヒーに焦点を当ててみましょう。
コンビニのカフェ方式には2種類あります。
セルフ方式、店員が入れてくれる方式です。

セブンイレブンはセルフ方式を利用しています。
まずレジで100円を払ってカップを購入して設置してあるコーヒーマシンのボタンを押します。
そうすると1杯ずつコーヒーが飲めます。
ただ初めて利用する人には気付かない人が多いようです。

ローソンでは店員が入れてくれる方式を取っています。
コーヒーショップと同じようにお金を支払って入れたてのコーヒーを受け取る方式です。

本格的なコーヒーもコンビニで手軽に飲めるようになってきて、さらにコーヒーの
消費量が上がっていくのかもですね。
私も本当に大人になった時ブラックコーヒーを飲めるようになりたいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031