初めまして、rikoです。
インターンシップでディレクターズに来ています。

今日はコーヒーについて書いてみたいと思います。
実は私、極度の甘党でコーヒーにもスティック砂糖を2本入れて
なおかつミルクを入れないと飲めないんです。
ブラックコーヒーとは無縁な人生を過ごしてきました。

それでもコーヒーには興味があります。
私の友達は何か飲み物を頼む時決まってコーヒーを頼むんです。
そのことがきっかけで興味を持ち始めました。

ここではコンビニのコーヒーに焦点を当ててみましょう。
コンビニのカフェ方式には2種類あります。
セルフ方式、店員が入れてくれる方式です。

セブンイレブンはセルフ方式を利用しています。
まずレジで100円を払ってカップを購入して設置してあるコーヒーマシンのボタンを押します。
そうすると1杯ずつコーヒーが飲めます。
ただ初めて利用する人には気付かない人が多いようです。

ローソンでは店員が入れてくれる方式を取っています。
コーヒーショップと同じようにお金を支払って入れたてのコーヒーを受け取る方式です。

本格的なコーヒーもコンビニで手軽に飲めるようになってきて、さらにコーヒーの
消費量が上がっていくのかもですね。
私も本当に大人になった時ブラックコーヒーを飲めるようになりたいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930