» 2012 » 5月 » 10のブログ記事

こんにちは!hikaru です。

金環日食まであと 11 日です。
東京では、21 日の 6:19 に食が始まり、7:34 分に最大食、9:02 に食が終わります。
僕は 9 時に家を出ると 15 分くらい遅刻してしまうのですが、…遅刻したいな。(笑)

株式会社インターメスティック (非上場) が運営するメガネ量販店 Zoff が、
オリジナル日食グラスを販売していますよ。

Zoff は、フレームとレンズが一体型で 1 万円を下回るメガネの販売で人気ですが、
類似の形態の量販店として、以下があります。

株式会社ジェイアイエヌ の JINS
株式会社メガネスーパー のハッチ
株式会社メガネトップ の眼鏡市場

ちなみに JINS でも日食グラスのプレゼントキャンペーンを行なっていましたよ。
まだ日食グラス持ってないや、というかたは立ち寄ってみては行かかでしょうか。

※ 日食を見るときは、絶対に肉眼で見ないようにしましょう。
また、日食グラスをつけていても、長時間見続けないようにしましょう。

それではまた明日!

こんにちは。

私はFXをやったことはないので、漠然としたイメージで、何か儲かりそう、でも
損しちゃうかも、やっぱり私には無理かな、というあたりをぐるぐるしています。
FXを始めるならどの会社がいいんだろう、と思ったときには
よく言われるのが手数料やスプレッド(売買の差額のことです)に目が行きがちだけど、
「約定力」が意外にとっても大事なんだよ~と言われたことがあります。

約定力(やくじょうりょく)が高い、というのはいいことで、
FX取引において、出した売買の注文が指定通りに執行されたり、スリッページ(価格の誤差)
の発生が少ないことを意味しているのだそうです。
うーん、わかりにくいですね。
要するに、金額はいつも動いているから、ここで買う!と言ったタイミングで
必ず買ったり売ったりできるわけでなく、誤差が生じてしまうものなのだそうです。
この誤差が、もうけを大きく減らしたりすることもあるそうです。

約定力が高いFX業者ナンバーワンは株式会社マネーパートナーズグループ
矢野経済研究所調べで3年連続ナンバーワンという結果だそう。
詳しくはここで確認を!(参考サイト

FX、私にはきっとできなそうですが、誰か始めたいな。。。と言ったら
マネパ(こう略すそうです・・・)をお勧めしたいと思いますー。

こんにちは、aicoです。

今日5月10日は「リプトンの日」です。
紅茶ブランド「リプトン」の創業者トーマス・リプトンの1848年の誕生日であり、
リプトンが1871年に最初の食料品店を開いた日であることから。

リプトンを展開しているのはユニリーバ。
ユニリーバといえば「Lux」や「Dove」、「mod’s hair」など
ヘアケア製品を多く出している会社というイメージがあったのですが、
実はリプトンもユニリーバなんですよね。

ところがコンビニで紙パックのリプトンを買うと販売者には森永乳業株式会社
ペットボトルや缶のリプトンを買うとサントリーフーズ株式会社(非上場)。
ティーパックを買うとユニリーバ・ジャパン株式会社(非上場)。

んん?いったいどうなっているの?と思いますよね。

実はリプトンはサントリーと森永が、それぞれユニリーバと提携をしていて、
商品によって開発・販売している会社が違うんです。
確かにペットボトルと紙パックでは出ている味も違えば、
宣伝方法もまったく違いますよね。

現在はサントリーフーズが販売している缶のリプトン。
昔は三国コカ・コーラボトリング株式会社も缶のリプトンを販売していたこともあったんだとか。

ところで、リプトンといえば紙パックではシール、ペットボトルではおまけのキーホルダー。
よく集めましたよね~~
高校生のときはよく紙パックのリプトンのピーチティを買ってシールを机にペタペタ貼ってたし、
マカロンの形をしたオマケのキーホルダーを全種類集めたくて冷蔵庫の中が
ペットボトルのリプトンでいっぱいになったりしてました。。笑

リプトンのおまけってすごくしっかり作られているからついつい買っちゃうんですよね~
なんだか久しぶりにリプトン飲みたくなっちゃいました♪

では、また明日~!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031