» 2011 » 7月 » 19のブログ記事

こんばんは。諭吉です。
今日は台風の影響で天気が不安定かと思いきや、
雨風が強いですね!!

いつもより湿度も高いような気がします。。

そんな暑くて湿気が高い日は少しでも涼しい場所に
行きたいですよね。
小学生の頃の夏休みは児童館ですとか、図書館によく涼みに
行ったものです。

ですが涼みに行くと言ったら、やはり喫茶店になりますかね。

そこで今回は、株式会社サンマルクホールディングスをご紹介します。

喫茶店のサンマルクさんといえばやっぱりチョコクロです!!
チョコクロというのはクロワッサンにチョコが
入っているのですが、焼き立てを食べることが出来るので
とてもおいしく、コーヒーとまた合うんですよね。

この他にもパンのラインナップは充実しているんです!!

この記事を書いていたら無性に食べたくなってきました。。
今度出先で見かけたら間違いなく入ってしまいそうです。

では、今日はこのへんで。
また明日!!

こんにちは

三連休、いかがお過ごしでしたか?
私は気づけば半分くらいをゲームをして過ごしました・・・。
まぁ、ずいぶんゆっくりできたということで。

さてiPadなどでもゲームができますが、
iPadが発売された当時、特に注目されていたのが電子書籍。
新聞、雑誌、小説などの紙媒体はなくなっていくのではとも言われていましたが、
やっぱり電子書籍の良さもあれば、紙の良さもありますよね。

株式会社パピレスは1995年、
富士通の社外ベンチャー制度によって創業された電子書籍販売の会社。
当時、「将来、紙(パピルス)が不要(レス)になるだろう」ということから
パピレスという会社名になったのだとか。

会社のホームページで代表の天谷氏は、
「50年程度のスパンでは、紙はなくならないでしょう。
しかし数百年のスパンでは新しい媒体に取って代わられる」のではと仰っています。

数百年後、楽しみにではありますがさすがに生きていられない。どうしよう。

こんにちは。
連休はいかがお過ごしでしたか?

私は観光ではないのですが、用事があって山梨の韮崎市に行って
塩川ダムの近くを通ったのでちょっと寄ってみました。
えっと、韮崎といえば、サッカー選手の中田英寿さんの出身地ですね。

塩川ダムは洪水調節・不特定利水・かんがい・上水道・発電を目的とした
山梨県営の多目的ダム。
このあたりの水道の水はこのダム湖の水が使われているそうです。
近所の人に話を聞いたところ、町がしずんじゃったのよねー。洪水が
多かったから、仕方ないんだけど、と話してくれました。
緑が豊かですごくきれいなダムでしたが、ダムには切ない気持ちが
たくさん込められているのかもしれません。

塩川ダムを施工したのは建設大手の大成建設戸田建設
地元企業である長田組土木(非上場)の3社。
なんと22年もかかっています!大工事ですもんね。。。

近くには武田信玄の隠し湯と言われるラジウム温泉、増富温泉があるようです。
今度はこちらまで足伸ばしてみたいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031