» 2019 » 3月のブログ記事

Live with the earth

| 小ネタ! |

こんにちは。

暖かくなってきたと思っていましたが、夜はまだ肌寒いですね。
自宅では、暖房器具がエアコンしかないのですが今年の冬はそれだけだと寒かったので、来年の冬に向けて今のうちから暖房器具を吟味してしまいました。
探していくなかで気になった、メーカーがあったので今回はそちらを紹介させていただきます。

株式会社コロナは、暖房器具をメインとしているメーカーです。
石油ストーブや石油ファンヒーターなどの暖房器具をメインにエアコンや除湿機・加湿器を始めとする空調機器、また給湯器や温水器など住設機器の製造・販売を行っている
コロナは世界初の自然冷媒ヒートポンプ式給湯機「エコキュート」を販売しているメーカーとしても有名です。
自然冷媒ヒートポンプ式給湯機「エコキュート」とは、ヒートポンプで大気の熱をくみ上げてお湯を沸かすシステムです。特徴として、ヒーターを使わないので、使用する電力が少なくて済みます。さらに、割安な夜間の電力を使用してお湯を沸かすので、給湯にかかる電気代は非常に安くなります。

いつか家を持ったときには、是非「エコキュート」を取り入れてみたいです…!
それでは、本日はこれにて失礼します。

みなさんこんにちは

チャーハンを作るうえはコンロの火力かなり重要度のウェイトを占めていると思っています。
フライパンに引いた油をしっかり温めることでかなりのパワーを家庭でも出せると思っているんですが、
結構食材の投入間隔の猶予がなくなることが難易度をわりと上げています。
この前、準備を適当にしすぎたせいで実際の食材投入段階であたふたしてしまって
かなりがっつり卵が固まってしまって崩すのに苦労し、結果的に炒めすぎてしまうという
負の連鎖が出てきてしまいました。
強烈にフライパンを温めなくても普通においしくは作れるので無難にいくなら温度を上げすぎないのも大事ですね。
なんだかんだ強火は料理上手の特権みたいなところはありますね・・・。

さて、本日はジャパンマテリアル株式会社について取り上げました。
特殊ガスや超純水、薬液などのかなりニッチでありながら半導体や液晶といった
今の世の中で必要不可欠な部品たちの製造過程で使用されるインフラ事業を主に行っているようです。
他にはグラフィックボード等のパソコン関連部品の販売、CAD/CAM用三次元ツールソフトの開発・販売といった
グラフィック系の処理に使用されるソフトウェアやハードウェアの開発、販売を行っている事業もあるみたいです。
人々の生活を支えることについて必要不可欠な事業はこれからも目が離せないですね・・・。

こんにちは。

卒業シーズンですね。
この時期になるとよく見るのはアルバムです。
アルバムを見返すたびに、涙腺が脆くなるのは年でしょうか?
今回は、アルバムの大手メーカー ナカバヤシ株式会社についてご紹介させていただきます。

ナカバヤシは、アルバムを中心とした紙製品や事務機器、育児用品の製造販売を行う企業です。
アルバム・製本事業で国内最大手のシェアを誇り、製本・手帳・シュレッダーや収納製品・セキュリティ製品、介護用品の一部を製造輸入販売しています。
大正12年に図書館製本業として創業しており、現在も図書館等官公庁公共施設での資料保存業務を中心に行っています。
ロングセラー商品「フエルアルバム」は1968年に製造を開始し、時代を通して人気な代表的商品です。

それでは、本日はこれにて失礼します。

みなさんこんにちは

牡蠣を使った料理について、我が家はもっぱらカキフライを食べることが多いんですが、
他の牡蠣料理をほとんど食べたことがないです・・・。
なので牡蠣の料理は意外といろんなところで見かけるんですが、カキフライしか食べたことがないという不思議な状態です。
先日牡蠣を入れた焼きそばみたいな料理を目にしたんですがとても味が気になりました。
その時はあまりにも内容がブラックボックスに包まれていたので怖くて手が出ませんでした・・・。
見た目も普通だったので今度食べてみたいですね。

さて、本日は日本水産株式会社について紹介しようと思います
日本水産は水産物の養殖をはじめとして買い付けや加工と、
水産物に関する業務をオールマイティにこなす企業です。
事業内容としては養殖、買い付け、加工等の水産事業、
冷凍食品にしたりと食品の製造販売を行う食品事業、
冷蔵保管や凍結処理をはじめとして、冷蔵物の運搬等を行う物流事業の3つが主軸です。
普段何気なく食べている水産物ですが、丁寧な処理がされているからこそおいしく食べれるんですね・・・。
傷みやすい牡蠣もおいしく食べることを幸せに感じて食べていきます!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031