» 2019 » 3月 » 13のブログ記事

こんにちは。

一度だけ焙煎したばかりのコーヒー豆をそのまま食べたことがあります。
それまではコーヒー豆自体を直接食べられることを知らなかったのですが、焙煎したてのものを食べてみると、とても美味しかったです。
よく考えたらコーヒー豆の入っているチョコレートなどがあるので、食べれるのはわかるのですが、それがとても美味しかったことに驚きました。
その時は焙煎したての豆を使って先輩がコーヒーを入れてくれたのですが、それもやはり美味しかったので、焙煎してすぐの状態だったからなのでしょうか。。。

本日は味の素株式会社についてご紹介します。
味の素株式会社は、食品分野、アミノサイエンス分野、医療・健康分野などで食品関連事業を展開している企業です。
「味の素」「クノール」「Cook Do」などの商品で有名ですよね。

じつは味の素もコーヒー製品を販売しています。
僕が気になっているのは豆を挽いた状態で販売している「レギュラーコーヒー」製品です。「ちょっと贅沢な珈琲店」シリーズはインスタントコーヒーとしても販売しているのですが、ほかのインスタントコーヒーよりもおいしい気がしたからです。
家ではもっぱらインスタントコーヒーなのですが、たまにはペーパードリップでレギュラーコーヒーを飲んでみるのもいいかな、と思っています。

こんにちは。
本日は、株式会社毎日コムネットについてご紹介させていただきます。

学生時代は一人暮らしをしていました。
街中にある不動産に行って、アパートを借りて住んでいたのですが普通の単身住宅なので学生は私だけしかおらず住んでいる地域にもほぼ学生はいませんでした。
静かで過ごしやすかったですが、回りに同級生が住んでいるわけでもなく学生向けの飲食店などもなかったのでわりと寂しいかったなぁと思い返すこともあります。
今回は、学生向けの不動産などを取り揃えている毎日コムネットについて調べてみました。

毎日コムネットは、学生向けの不動産ソリューションをメインとする企業です。
不動産ソリューション事業として、首都圏を中心に全国で学生マンション・学生寮198棟約9,200室を管理運営しており、また大学と連携し、大学専用寮の開発を行うとともに、日本だけでなく世界中から留学生が入居できる国際学生寮も開発しています。
学生生活ソリューション事業では、クラブ・サークル・ゼミの合宿を中心に年間を通したイベントをトータルサポート。各種スポーツ大会、国際交流プログラムの企画運営し、就活支援や就職セミナー等の開催しています。

調べてみると、「キャンパスライフを応援する」といった他とは被らない事業であることがわかりました。
学生時代にこちらにお世話になっていれば、また違った学生生活を過ごせたかもしれません。
それでは、本日はこれにて失礼します。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031