» 2015 » 1月 » 16のブログ記事

戦う食べ物?

| グルメ |

こんにちは!

さっき話のネタを探していたら、『「強そうな名前」の食べ物ランキング』という面白そうな話題を発見しました。
皆さんはそういわれてどんな食べ物を想像しますか。
記事で紹介されていたランキングでは、一位がゴルゴンゾーラでした。確かにめっちゃ強そう。笑
ランキングは全部で20位まで発表されていますが、聞いたこともない料理もあって、みんなよく知っているなあ、と・・・
12位の「エスコンディディーニョ デ フランゴ」とか、長いし難しいしで覚えようという気持ちにすらなりません。。。

食べ物つながりの話題ですが、今日サンマルクホールディングスの運営するサンマルクカフェのクロワッサンを食べました!
冬季限定のホワイトチョコクロワッサンがとっても美味しかったです。
サンマルクといえば”チョコクロ”が有名ですが、他にもこだわりのパンがたくさんあります。
これらの商品は店内の石窯で焼きたてのものが提供されるそうで、なるほど美味しいわけですね^^

ではでは!良い週末を!

こんにちは

今日は郵便についての記事です。

ゆ

社会人になって切実に思いますが
実家じゃなかったり、マンションに受け取りロッカーなどがないと
郵便物の受け取りがなかなかできません。
いつも家にいる休日に受け取るような状態になっておりますが

今年の春より楽天と日本郵政グループの日本郵政によりインターネット通販の配送で提携するそうです。
具体的には郵便局などに受け取り用ロッカーを設置し、楽天の利用者が自分の予定に合わせて希望の場所で商品を受け取れるようにするそうです。

これによって自宅などの住所、個人情報を知られたくないといった要望にも答えられるそうです。
また、ロッカーを使えば、消費者は仕事や学校など自らの予定に合わせて、都合のよい郵便局や駅などで商品を受け取れるようになるそうです。

個人的には、住むところを持たない人らにとっても
荷物を受け取ることができ、社会のセーフティネットとしての役も担うのではないかと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031