» 2012 » 2月 » 3のブログ記事

こんばんは~諭吉です。
今日は節分ですね!!
鬼役になった方、ご苦労様でした。。(笑)

さて、今日の話題はあすか製薬株式会社です。
こちらの企業の由来はというと、1920年に創立した
帝国臓器製薬と1930年に創立したグレラン製薬が
合併して誕生したそうです。

そして、人々の健康と豊かな生活に貢献することを目指し、
飛鳥のごとく未来に向けて飛翔するという願いをこめて、
あすか製薬株式会社という社名になったそうです。

また、人に向けての医療品だけでなく、動物向けの
医薬品や飼料と幅広く取り扱っているのです。
飼料まで取り扱いがあるなんて、幅が広くて
驚きました。

それでは、今日はこのへんで!!
よい週末を~

こんにちは^^

今インフルエンザが流行しているみたいで、国立感染症研究所は3日、1月29日までの一週間に定点観測している全国約5000の医療機関から報告された1施設あたりのインフルエンザ患者数が32都道府県で警報レベル(30人)を超えたことを発表しました。

大学のサークル内で、学園祭前にインフルエンザが大流行して大変だったことを思い出しました。
風邪をひいても練習にきて周りにうつすという悪循環がうまれてましたね。
寝不足で疲労がたまっててしかも寒い中・・・最悪の環境でした。
私はその時はかからなかったんですが、学園祭終わった直後寝込みました。
病は気からって言いますけど、ほんとにそうなんですね。

私はインフルエンザの予防注射うけてるのできっと大丈夫です!
でもかかりたくないからマスクとかしようかなーと思ってます。

医療関連専門卸業界に属している企業の売上高
1位はメディバルホールディングス
2位アルフレッサ ホールディングス
3位スズケンと続きます。

マスク、うがいなどで予防はしましょう。
では。

こんにちは。

昨日珍しく深夜のテレビを見ていたら、1979年生まれの3人の芸能人が
出ていて、79年生まれに響くものについて特集していました。
(あっ、私も79年生まれですが、なにか?)

椎名林檎とか、ピンクスパイダーとかいろいろあったんですが、
個人的には、小沢健二さんにはまっていた高校生のころを思い出します。。
彼は、本当に王子様みたいでしたよねえ。
おぼっちゃんで、おしゃれで、東大卒だし、歌にはプラダの靴が出てくるし。

そんなことを思いながら、小沢健二さんのwikiを読んでみたら
父方の小澤家は、世界的指揮者である小澤征爾さんをはじめ、俳優の小澤幹雄さん、
従兄弟に俳優の小澤征悦さんなど、文化的な方が多いのですが、
母方の一族は、曽祖父に日本鉱業(現・ジャパンエナジー)元社長の下河辺建二さん、
祖父に下河辺牧場の創業者である下河辺孫一さん、叔父に下河辺牧場代表の下河辺俊行さん、
大叔父に日製産業(現・日立ハイテクノロジーズ)元社長の下河辺三史さんなど、
経済人がずらり。
いやーー、オザケンさん、本物のおぼっちゃんなんだなあ。。

今や小沢健二さんも43歳だし、結婚もしてるって噂だし、王子様でもおぼっちゃんでも
ないのかもしれませんが、一度でいいからライブに行ってみたかったなー。
なんて思う、79年生まれ、32歳の私なのでした。

みなさんこんにちはindigoです。
朝、早起きができません。どうしたらシャキッと起きられるでしょうか。。

今日は株式会社ブロッコリーさん!
何で「ブロッコリー」なんでしょうか?
一部では創業者がブロッコリー好きだったからという説もありますが。

この会社なんですが、、コミック、アニメーション、ゲーム、音楽などのコンテンツ、
キャラクタービジネスを手掛けている会社です。

コスプレダンスパーティーとか同人誌即売会の運営をしていたり、
トレーディングカードを扱っていたり・・・
「デ・ジ・キャラット」や「ギャラクシーエンジェル」は
この会社のオリジナルキャラクターにあたります。

おもしろい事業をしていますね!
サブカルの結構重要な位置にいるのかも。

それにしても社名がゆるい。。
と感じずにはいられないですw

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829