こんにちは。

昨日珍しく深夜のテレビを見ていたら、1979年生まれの3人の芸能人が
出ていて、79年生まれに響くものについて特集していました。
(あっ、私も79年生まれですが、なにか?)

椎名林檎とか、ピンクスパイダーとかいろいろあったんですが、
個人的には、小沢健二さんにはまっていた高校生のころを思い出します。。
彼は、本当に王子様みたいでしたよねえ。
おぼっちゃんで、おしゃれで、東大卒だし、歌にはプラダの靴が出てくるし。

そんなことを思いながら、小沢健二さんのwikiを読んでみたら
父方の小澤家は、世界的指揮者である小澤征爾さんをはじめ、俳優の小澤幹雄さん、
従兄弟に俳優の小澤征悦さんなど、文化的な方が多いのですが、
母方の一族は、曽祖父に日本鉱業(現・ジャパンエナジー)元社長の下河辺建二さん、
祖父に下河辺牧場の創業者である下河辺孫一さん、叔父に下河辺牧場代表の下河辺俊行さん、
大叔父に日製産業(現・日立ハイテクノロジーズ)元社長の下河辺三史さんなど、
経済人がずらり。
いやーー、オザケンさん、本物のおぼっちゃんなんだなあ。。

今や小沢健二さんも43歳だし、結婚もしてるって噂だし、王子様でもおぼっちゃんでも
ないのかもしれませんが、一度でいいからライブに行ってみたかったなー。
なんて思う、79年生まれ、32歳の私なのでした。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930