» 2011 » 6月 » 13のブログ記事

こんばんは!!
皆さんご無沙汰しております!!
先週はインターロップに参加していたため、全くブログを
更新することができませんでした。。

今日からまた更新していきますので、よろしくお願い致します。

では、今日の話題です。
今日ご紹介する企業もまたおもしろい企業名です。
それは株式会社まんだらけです!

何となくどんな企業なのか想像がつくのではないでしょうか。
この企業は国内のマンガの買い取りやアニメグッズの販売、
そしてネットオークションなどマンガとアニメに関する商品を
取り扱っているのです。

そして僕がこんなサービスもあるんだぁ。と思ったのは、
宅配買い取りサービスです。
近所にまんだらけがない場合や、
売りたいマンガが大量にある場合にご利用いただけるサービスなのです。
詳しくはコチラをご参照下さい。

ちなみに社名の由来は「漫画だらけ」からきているのだそうですよ。

では、今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!!

こんにちは

週の始めだというのにすっかり疲れ顔です。
というのも先週、先々週と意外と怒涛の2週間だったのです。。。
その間は代打の翔太郎先生が素晴らしい小ネタを書いてくれました。
ありがとうございました!

しかし女性の疲れ顔というのはなかなか見せたいものではありません。
でも疲れて帰ったらパタン。。。というとき、ありますよね。

そんなとき便利なのはオールインワンタイプの基礎化粧品かなと思います。
私が最初に知ったオールインワンタイプの化粧品は、ドクターシーラボの製品でした。
ドクターシーラボというのはシロノクリニックのドクターでもあった城野氏が
開発したアクアコラーゲンゲル等の製品を提供するために始めた会社。
シーというのは城野氏の「し」から来ているのかもしれません。

と、いうことで今日も帰ったらパタンしそうです。。。
それではまた明日!

もう6月も真ん中ですね!
時間がたつのが早く感じます。
こんばんは、あいぼです。

さて、今週もやってきました月曜日!
月曜日といえば、ナンバーズの日♪ですよねー

今週こそは!!あたるのでしょうか?!

それでは早速先週のアクセスランキングからいってみましょうー!

アクセスランキング(6/6~6/12)
1位 東洋インキ製造株式会社(4634)
2位 株式会社日立製作所(6501)
3位 キリンホールディングス株式会社(2503)
4位 東京電力株式会社(9501)
5位 ファナック株式会社(6954)
6位 関西電力株式会社(9503)
7位 株式会社ニチイ学館(9792)
8位 株式会社東芝(6502)
9位 三菱電機株式会社(6503)
10位 トヨタ自動車株式会社(7203)

さて、今週の当選番号は・・・

0

Σ(|||▽||| )

4、9、6

ちーん。。。

0からはじまるなんて、もはやナンバーズ4じゃない・・・

というわけで、みなさんお気づきかと思いますが、
今週も残念な結果に。。。

うーん、祈りを込めたはずですが・・足りないのでしょうか。。
みなさんの元気玉が必要なので、来週こそは当たるように
お祈りしていてください!

こんにちは。

今日は日本マクドナルド創業者である藤田田氏について。
まず「藤田田(ふじた・でん)」という名前がすごいですよね!
私でいえば、東城という名字なので、「東城城(とうじょう・せい)」とか?
あら、意外とまとまりがいいですね。笑

その藤田氏ですが、kmonosの上場企業特集に、日本マクドナルド設立に
関するこんな記事が掲載されています。
外食産業の研究2 日本の外食産業を作った男・藤田田
ここで藤田氏の経歴は大体分かるのですが、少し補足を。

藤田氏が手掛けた企業は主に下記の4つ。
藤田商会(東大在学時代に企業、輸入雑貨を扱う会社)
日本マクドナルド(ご存じの通り)
日本トイザらス
日本ブロックバスター(米国の大手レンタルビデオチェーン、後にゲオに売却)

トイザらスも藤田氏の事業だったんですね!

私が藤田氏のエピソードの中で一番好きなのは、ソフトバンクの代表の
孫正義氏が、高校時代に藤田氏のところを訪れ、
「今度渡米するのだが、アメリカで何をすべきか」と尋ね、
コンピューター関連を学ぶように助言した、というもの。
その後成功した孫氏は藤田氏を食事に招待し、藤田氏は
大感激だったのだそうです。。

大物同士の出会い、いや当時は孫氏は高校生だったんですが、
藤田氏をアポなしで訪問するあたり、すでに大物ですよね。
孫氏も名前、とってもかっこいいし、名前と商才はやっぱり関係あるのでは?
と思ってしまいましたー。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930