» 2010 » 8月 » 20のブログ記事

今日の朝はかなり涼しかったですね。
どうも、Zumiです。

とはいえ、まだまだ日中はとても暑く、お昼もさっぱりしたものがいいですよね。
そばやうどん、そうめんなどはその代表格だと思いますが、
個人的には冷ややっことかも大好きです。というか豆腐全般・・・(笑)

豆腐料理の専門店や、湯葉の専門店などに足を運んでみたいと、
常々思ってはいるのですが、まだ店内の風景に溶け込むことが
できないんじゃないかと思って、怖くて踏み出せません。
はい、チキンです。

そういえば伊勢にある豆腐料理店「とうふや」では、季節の寄せ豆腐として、「すいか豆腐」というメニューを出しているそうです。
こんなデザート感覚で食べられる豆腐は食べたことがありません。

今月末まで限定のメニューらしいので、食べてみたい人はぜひ足を運んでください。

豆腐を作ってる上場企業さんはこちら↓
株式会社篠崎屋
株式会社梅の花

8月も残すところあと1週間弱となりました。
夏も終わり、秋に近付いてきますね~!

秋と言えば、スポーツの秋!食欲の秋!
スポーツといえば、運動会!運動会といえば、お弁当♪ですよね~
運動会の時のお弁当って、なぜかいつもより豪華でおいしい気がします。
とくに運動会時期ってお母さんたちも気合十分という人も多いのではないでしょうか。

そんなお母さんたち必見!
開けた瞬間に子供も喜ぶかわいいお弁当のレシピがのっているサイトがあるんです♪

キユーピー株式会社 『キャラクター弁当』(外部リンク
株式会社バンダイナムコホールディングス 『バンダイキャラ弁.jp』(外部リンク
味の素株式会社 『キャラクターのお弁当』(外部リンク)などなど

並べて見てみると、調味料業界の会社がレシピを出してますよね♪なんだか意外です!!
キャラ弁以外にもお手軽なレシピもたくさんあるようなので、参考にしてみてはいかがでしょうか??

こんにちは

先日、「社長候補求む!」でお伝えしたように、
株式会社ユーシンが次期後継者の公募を行ないました。

8月10日に締め切られたのですが、応募総数は1722名。
中小企業の社長さんや官僚、外国人など、色々な方からの応募があったようです。

選出は年明けを目処に、とのことなので
Kmonosブログでも出来る限り追っていきたいと思っています!

ところで後継者といえばソフトバンク株式会社も後継者育成のため
ソフトバンクアカデミアを開校しました。
こちらは、「孫正義2.0の育成」。
270名はソフトバンク社内から、30名は社外から募集しており、
選考を通過した方が4月から入校できるとのこと。

孫正義2.0というのもどんな人物なのか想像が難しいのですが、
こちらも楽しみに追っていきたいと思います!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031