» 2018 » 6月 » 14のブログ記事

こんにちは、本日は東京ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドについて紹介させていただきます。
オリエンタルランドは14日、東京ディズニーシー(千葉県浦安市、TDS)を拡張すると発表したしました。2022年度中をメドに約2500億円を投じてTDS内に8つ目となる新エリアを設け、映画「アナと雪の女王」のアトラクションの導入や新たなホテルを建設するそうです。敷地面積の拡張で混雑緩和につなげるとともに、世界的にも人気のコンテンツを投入し外国人客を含めた来園者の増加を狙うとのことです。
私は、東京ディズニーランドに何回行けば、全てのテーマパークやアトラクションを堪能できるのだろうと思ったことがあります。しかし、逆に言えばテーマパークやアトラクション多いだけ、毎回来るたびに新鮮な気分を味わうことができるということなのでしょう。2020年の東京オリンピックで日本により注目が集まれば、外国人にも東京ディズニーランドが新しくなることで、2020年以降、再び観光に東京ディズニーランドを目的に来る人も多いかもしれません。

古河グループ

| 小ネタ! |

こんにちは。

今日は非鉄金属業界でなんとなく気になった古河グループについて取り上げます。

非鉄金属業界のリストをなんとはなしに眺めているとやけに「古河」の名を冠する企業が多いことに気づきました。

古河電池株式会社古河電気工業株式会社古河機械金属株式会社と、同じ業界にこんなに同じ苗字で上場することある!?と大変違和感を覚えました。住友も複数上場しているので、「いやないこともないか・・」と考えてから気づきました。財閥系ですね!

古河グループは戦前の古河財閥の流れを汲む企業グループで、中核企業には古河機械金属、古河電気工業、富士通、富士電機の4社とのこと。富士通も古河グループなのかと非常に驚きました。富士通から調べていたらそこまで驚かなかったかもしれませんが、今回は古河グループから調べ始めたので良い感動を得られました。

古河グループは別名古河三水会と呼ばれるそうです。なんかかっこいい・・

古河グループの源流である古河電気工業の事業はかなり広範囲に及び、情報通信、エネルギー、自動車、電子部品、建設・建築とどちらかというとインフラ寄りな感があります。次世代の新事業として、通信インフラの大容量化に取り組んでいるそうです。ITインフラに携わる者としてやはりここに興味があります。

世界のデータ通信量は年率40%の割合で増加していくと予測されているそうです。通信インフラの大容量化に貢献していくとのことで、これから注目していきたいと思います。

みなさんこんにちは

文房具や画材が売っているお店で一日過ごせてしまうほどには筆記用具や画材が大好きな私です。
本日は画材屋さんで絵具や紙をたくさん見ていたのですが、そこで筆記用具類に目が留まりました。
筆記用具は絵を描かない人たちにも使われているもので、確かに画材の魅力もすごいものですが、
目にしたとき何となく安心感を覚えてしまいました。

今日は、万年筆をはじめとして様々な筆記用具で有名な株式会社パイロットコーポレーションについて紹介したいと思います。
筆記具、文具をはじめとして、生活や仕事には欠かせない様々な品物を製造、販売していることはみなさんご存じたと思います。
私、本日初めて知ったのですが、パイロットは指輪などの宝飾製品の製造もおこなっているのですね。
普段当たり前に目にしている筆記用具を作っている会社ですが、調べてみるとまた違った顔が見えてきて大変驚きました。
これからもパイロットの製品にはお世話になっていくのだなと思いました。

皆さんこんにちは!本日は株式会社サンマルクホールディングスについてご紹介致します。
株式会社サンマルクホールディングスは、レストランを経営するサンマルクの親会社である持株会社です。
2005年からサンマルクが持株会社制に移行するに伴い、子会社を称号変更し持株会社としました。

サンマルクといえばカフェのイメージが強かったので、レストランや高級回転ずし等の展開も行っていることは知りませんでした。
チョコクロなどの焼き立てパンが楽しめる「サンマルクカフェ」は良くお世話になるのですが、今回調べたことでモーニングセットをやっていることが分かりました。
日替わりパンモーニング コーヒーセット」というメニューがあり、ラインナップは以下の通りのようです。

月:フレンチトースト
火:トーストサンド(たっぷりタマゴ)
水:じゃがバターデニッシュ
木:あらびきウインナー
金:ハムチーズクロワッサン
土:トーストサンド(ハムチーズ)
日:びっくりタマゴ

日替わりパン以外にもチョコクロとセットになっているモーニングセットもあるそうです。個人的には土曜日のトーストサンドが気になります。
家の近くにない事が悔やまれますが、機会があったら是非行ってみたいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930