» 2013 » 6月 » 5のブログ記事

こんにちは。

最近腕時計を壊してしまって、新しいのを探す旅に出ています。
kmonosを見ていると時計業界という分類があったので
こちらを見つつ自分の気になった腕時計をご紹介したいと思います。笑

王道ですが、やっぱりカシオ
G-SHOCKとBaby-Gは外せませんね~!
ベルトが黒で文字盤にハートがある時計が
とってもかわいいと思いました。
ホームページを見てると、カジュアルな中にも
ビジネスシーンでも使えそうなのもありました。
文字盤がアナログ派のだと、兼用でもいけるかなー、なんて思いました。
どうでしょうか、周りの人の意見が気になるところです。
G-SHOCK系の他と違うところは、衝撃に強い!ですね。
カシオにはG-SHOCK以外にも時計のブランドがあり、
ビジネス向けのかっちりしたものもあるので、そっちも気になるところです。

後気になったのはシチズンのxC(クロスシー)です。
ベルトが細くてきらびやかなのもいいですね。
北川景子さんがつけてる文字盤がピンクのが素敵です!
定期的な電池交換のいらないエコドライブというシリーズのも
気になります。
ベルトが革製のにも心が揺らいできました。。か、かわいい・・・

なんだかいろいろ見ていたらどれも欲しくなっちゃいました。笑

それではまた~

こんにちは^^

皆さんは昨晩のサッカー、見ましたか?

私も見ておりましたが、はしゃがずにはいられない試合展開でしたよね。とはいえ危ないことはほどほどに。

取締りの方も、サポーターの皆様もお疲れ様です。昨晩の電車はいつもより混んでいたり(サッカー見たさと推測します/笑)

朝からユニフォームを着ている方をみかけたり、盛り上がりとその余韻を感じながらの帰社、通勤でした。

というわけで今日は[持っている]あの選手の名字から、本田技研株式会社のグループ会社である

日本プラスト株式会社を紹介したいと思います。

日本プラスト株式会社は1948年に設立され、本社は静岡県富士宮市にあります。

主にボディー・内装関連部品業界に 属し、合成樹脂の製造及び加工販売、合成樹脂及びダイカスト用金型、機械の製造・修理加工・販売、諸機械及び化学用品各種パッキングの製造・販売、自動車 に関連した部品の製造加工修理販売などを行う。プラスチック加工技術のトップメーカーです。

さすが世界のホンダのグループ会社といった業種、業績ですね。歴史の長さにも納得です。ホームページを拝見すると車の内装部品がたくさんあって、ホンダの車をお使いの方はハンドルやレバー等、見たことがある!と盛り上がれるのではないでしょうか。

世界のホンダを支える製品を製造している日本プラスト株式会社ですが、自身も子会社、関連会社を持ってグループを構成しているようです。

ちなみに日本プラスト株式会社の株主優待はQUOカード。会社名とともに富士山が印刷されておりました。本社所在地を考えると日本プラスト株式会社にとって富士山はシンボルや思い入れがあるのかもしれませんね。

ちなみに富士宮市周辺には、株式会社 エッチ・ケー・エスという会社があるようです。この会社も富士山に何か思い入れがあるのでしょうか。

さて、ワールドカップ進出が決まった日本ですが、このままエンジン全開で来る世界の舞台でもトップに輝いていただきたいですね。

熱心なサポーターの方も、そうでない人も、社会のルールには反さない程度に!盛り上がって、応援していきましょう…!

ではでは、今日はこの辺で。

 

こんにちは。

メガネが壊れてしまって困っています・・・

新しいものをどこで買おうか調べていると、メガネブランドJINSを運営する株式会社ジェイアイエヌが5月30日付で東証一部に上場したというニュースを見つけました。
おめでとうございます。
最近ではPCのブルーライトを軽減するJINS PCが200万本を突破したそうで、時代に沿った商品展開が一部上場に繋がったのでしょうか。

そんなジェイアイエヌですが、そのままな眼鏡・コンタクトレンズ販売業界に属しています。
眼鏡・コンタクトレンズ販売業界は5社上場しており、売上高順ですと、
1位メガネトップ
2位三城ホールディングス
3位ジェイアイエヌ
4位メガネスーパー
5位愛眼
となっています。

ここまで調べてしまったら、まずはJINSに行ってみるしかないですね^^
リニューアルしたばかりの都内最大の店舗が吉祥寺にあるらしいので、週末はメガネを新調しに出かけてみようかと思います。

今日はこのへんで。
ではでは。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930