» 2010 » 6月のブログ記事

Kmonos.jpからのお知らせです。

クモノスでは、各会社ごとに提出された書類の
前年度、今年度の業績を分析し、「ぴよ子の業績イラスト」で最近の調子を表しました。

ぴよ子は全部で13種類。
調子が良いほど宇宙の方に、調子が悪いほど水の中にいます。

ギャラリーではその13種類のイラストをまとめて見ることができ、
そのイラストが掲載されている企業が毎日ランダムで3社ずつ表示されます。

ぜひご利用ください!

>>> ぴよ子の業績イラストギャラリー
https://blog.kmonos.jp/gallary.html

こんばんは

今日で2010年も半年が終わりますね。
は、はやい。。。(汗)ほんだです。

Twitterで話題の企業アカウントといえば色々ありますが、
ちょっと気になる@KATOKICHIcoltdさん。
意外というか、上場企業ではないのです。

ちょっと調べてみると、
意外というか(2回目)、日本たばこ産業株式会社(JT)100%子会社だとか。

そうそう、社名変更して
「加ト吉」から「テーブルマーク株式会社」になったのも
記憶に新しいです。

ちょっと好きなのが、加ト吉用語(勝手に命名)
ありがとう → ありカトキチ
おそれいります → おそれいりこだし

Kmonosも何か言葉つくりたいですね。
「ありクモノス」「おそれクモノス」
・・・大変失礼致しました。。。

ということで親会社の日本たばこ産業株式会社はこちらから。
https://kmonos.jp/2914.html

都心で暮らすようになって、「油そば」というものに
初めて出会いました。

どうも、ZUMIです。

最近暑くて、ご飯を簡単な麺類だけで済ませたり、
食べること自体もめんどうに感じたりもします。

そんなときにお手軽に食べれる麺類と言えば、
やっぱりカップラーメンになりますよね。

安い!うまい!早い!
これが揃ってこそのカップラーメンですが、
東洋水産が出している「まるちゃん」という
ブランドのカップラーメンこそが真のカップラーメンだと思えるのです。

なぜかというと、このカップラーメン、アメリカやメキシコあたりでは
大変よく売れているようですが、あちら側ではまるちゃんとは、
「すぐできる」「簡単にできる」という言葉のようです。

カップラーメンのブランド名としてこれ以上のものはないだろうと思った、
6月最後の夕暮れ時でした。

東洋水産株式会社

会社の冷凍庫にはいっているおやつを食べようかどうしようか迷っています。

こんにちは。はたのです。

私の中でおやつといえば、お気に入りのおやつのひとつにグリコがありました。

グリコといえば、おもちゃのおまけつきのお菓子。

小さい頃は、これがほしくてよく「グリコかってぇ~」っとおねだりしてました。

そんなグリコのおもちゃに革命がっ!!

おまけのおもちゃは今までプラスチックのものが多かったのを木のおもちゃに一新。

一新したきっかけは、

「最近ゲームやプラスチックのおもちゃが多い中でぬくもりや手触りを肌で感じられることができる木にこだわった」

のだそう。

しかも、万が一おもちゃを飲み込んでも窒息しないようにおもちゃに小さな空気穴もつけているそうです。

1つ数円のおまけのおもちゃにこれだけのこだわりがあるんですね~!

子供のファンだけでなくグリコのおもちゃを大人買いする大人も出てきそうですね!!

江崎グリコ株式会社はこちら~↓
https://kmonos.jp/2206.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930