万年筆

| 小ネタ! |

高校生のころからなんとなく文房具が好きで、よく文房具屋に(といっても千葉の片田舎なので、本屋の一角のという感じですが)に行っていました。
やはり目を引くのは万年筆です。文房具に興味があったころは手が出せず、今はそのころに比べると手を出せる気がしますが、ほとんどPC作業なので必要ないし、となかなか購入に踏み切れません。
ということをふと思い出したので本日はセーラー万年筆株式会社を取り上げます。

セーラー万年筆は1932年に設立された文房具の老舗です。主に文具を取り扱っていますが、事業内容を見てみるとロボット機器の製造もおこなっているそうです。
久しく文房具欲がわいておりませんでしたが、改めてカッチョイイ文房具を目にすると心揺さぶられるものがあります。

その中でも万年筆はいずれ持ちたいものNo.1です。
そこまでいいものでもありませんが、一度万年筆を買ったことがあります。
買った当初はウキウキしながら使っていたのですが、角度に気を付けないと色がつかなかったり、インクが漏れて手が汚れたりとちょっとげんなりするものでした。
福袋に入っていたものなのでそこまで期待していたわけでもないのですが・・。
いずれはいい万年筆を買ってみたいと思います!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930