» 2016 » 5月 » 11のブログ記事

ドン、ドン、ドン♪

| 小ネタ! |

Lmainこんにちわ!

久しぶりの投稿です。
今回は激安の殿堂「株式会社ドン・キホーテ」をご紹介します。
ドン・キホーテグループの中核業態であり、コンビニエンス+ディスカウント+アミューズメントの三位一体を店舗コンセプトとする総合ディスカウントストアとなっています。

もちろん知名度も高いですし、行ったことがある方が多いと思われます。
家電用品、日用雑貨品、食品、時計・ファッション用品及び
スポーツ・レジャー用品等の販売を行うビッグコンビニエンス&ディスカウントストアを展開する事業を行っている。

何といっても値段の安さ、種類の豊富さが人気につながっているのだろうと、一顧客の目線で推測できる。
私も一人暮らしをしていた大学時代は、何かを買うわけでもなく週に1回は行っていました。

2008年には「MEGA ドン・キホーテ」を誕生させ、日本発のファミリー型総合ディスカウントストアとなった。

また、「ワクワク・ドキドキをカタチに」を目指して、お客さまのウォンツにお応えする情熱価格という名の自社開発商品を販売しているそうで激安な上にしっかりしているのが魅力的である。

新たな発見やワクワクする商品も多数あるので、この機に行ってみるのは如何でしょうか。

大人の飲み物

| 小ネタ! |

おはようございます。

私は学生の頃から、パーティーやクラブなどでお酒を飲む機会はたくさんありました。

なので最近、お酒はとても身近なものになりました。

 

本日ご紹介するのは、オエノンホールディングス株式会社です。

発酵技術を核とするバイオテクノロジーをベースに酒類事業、食品事業、酵素医薬品事業、不動産事業などを展開しています。

酒類事業では、焼酎、チューハイ、合成清酒、清酒、加工用洋酒、ワイン等の販売を行っています。

鍛高譚(たんたかたん)や「博多の華」シリーズなどが有名です。

 

鍛高譚は名前だけ知っていましたが、まだ飲んだことがないのでチャレンジしてみょうと思います。

オエノングループのオンラインショップで、ラ・トマトという商品とラ・沖縄シークヮーサー販売されています。

他にはみない珍しいお酒があります。

トマトのお酒は飲んだことがあるのですが、とても美味しかったです。

この記事を読んだ方は、ぜひ買ってみてください。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031