» 2012 » 11月 » 22のブログ記事

こんにちは、aicoです。

最近、漢茶にハマってます!

漢茶とは、簡単にいうと漢方薬を調合してお茶にしたもの。
どんな材料を使うかによって味も効能も代わります。

私が飲んでいる漢茶は、
ジャスミン、ラベンダー、カモミール、オタネニンジン、みかんの果皮、ルイボスなどなど。
漢方なので最初はちょっときついかな〜?と思っていましたが、
慣れてくるとすっごくおいしくなってきて、毎日飲んでます。

私が飲んでる漢茶を展開しているのは薬日本堂株式会社(非上場)。
あんまり漢方に興味ないな〜という人でも、薬日本堂が関わったあの製品は飲んだことあるのでは?

それは、からだ巡茶!

2006年から販売されているこの製品は実は薬日本堂の協力を得て
どくだみなど8種類の東洋素材と4つの茶葉をブレンドして作られたんですよ。
からだ巡茶は漢方独特の味があまりしないのでとても飲みやすいですよね♪
発売当初の広末涼子さんのCMがかわいくて今でも覚えてます!

からだ巡茶を販売しているのは日本コカ・コーラ。
コカ・コーラに関わる企業で上場しているのは下記の4社です。

—–

北海道コカ・コーラボトリング株式会社
三国コカ・コーラボトリング株式会社
コカ・コーラ セントラル ジャパン株式会社
コカ・コーラウエスト株式会社

—–

では、よい週末を♪

こんばんは。

今日11月22日は、いい夫婦の日、らしいです。
私、この日はなぜか、「いい夫婦の日だから入籍したわけじゃないんですけど笑」と結婚会見をしていた
井川遥さんを毎年思い出します。。井川さんは人妻になってもいつまでもきれいですよねえ。

毎年この日には「パートナー・オブ・ザ・イヤー」という賞が発表されるのですが
今回はロンドンオリンピックで金メダルを受賞した小原 日登美さん夫婦が受賞したのだそうです。
確かに素晴らしいご夫婦ですよねー。おめでとうございます!

でもどうやったらいい夫婦になれるんだろう?
ということで、いい夫婦の日協賛会社による「いい夫婦になるコツ」をいくつかご紹介します!

株式会社オーネット(楽天の関連会社)
家庭でなにかあったら、相手のいいところを10個書いてみる

アサヒビール株式会社
日頃の感謝を込めて、夫婦で乾杯!!

味の素ゼネラルフーヅ株式会社(味の素の関連会社)
特別な日には、特別なレギュラー・コーヒーを煎れてあげる。

マイナビウエディング
結婚式準備は「ふたり」で。

株式会社ワコール
夫から妻へ、ギフトと一緒に、「乳がん検診、忘れないでね」のカードを添え、体を大切に思う気持ちを届ける。

なるほど。。。要は、お互いを思いやる気持ちが大切ってことかもしれませんね。

では今日はこのへんで。
楽しい連休を!

こんにちは。hikaru です。

今日は本日 Happy Birthday な社長から、
株式会社ケーブイケーについて。

浄水器やシャワーヘッド等を買ったことがある方は
目にしているかも、と思いますが、
蛇口の対応メーカー欄などに、「KVK」とあると思います。

蛇口等の水栓器具の専門メーカーで、
売上高の割合は、給水バブルが 30% 超、
継手が 40% 超となっています。

「水まわり」関係の会社は、
先日とりあげた TOTO や INAX のように
他にもたくさんありますが、ここまで
「蛇口まわり」に特化している会社は
KVK くらいじゃないでしょうか。

また KVK は、2008 年に
廃業した喜多村合金製作所 (MYM) の水栓事業を
譲り受けています。

MYM の過去製品、特にサイトやカタログに載っていない
10 – 20 年前の製品でも、代替品を教えてくれたり
どこで手に入るか調べてくれたり、サポートが素晴らしいと、
どこかのブログで読んだことがあります。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930