» 2011 » 12月 » 26のブログ記事

クリスマスも終わったかと思うともう年末!
この時期、てんてこ舞いなaiboです。こんばんは。

さて、今年最後のナンバーズ!
今年最後に有終の美を飾れるのでしょうか?!

まずは先週のアクセスランキングTOP10(12/19-12/25)
1位 本田技研工業株式会社(7267)
2位 株式会社日立製作所(6501)
3位 トヨタ自動車株式会社(7203)
4位 株式会社乃村工藝社(9716)
5位 東映株式会社(9605)
6位 株式会社 菱食(7451)
7位 ソニー株式会社(6758)
8位 株式会社クボタ(6326)
9位 三菱重工業株式会社(7011)
10位 キリンホールディングス株式会社(2503)

さて、今週の当選番号は・・・

5

Σ(゚д゚lll)

394…

ないっ!

うーん、今年最後のナンバーズも残念な結果に。。。
また来年はいいことあるかなっ♪笑

ではまた来年〜

こんにちは。

こびとづかんってご存知ですか?
こびとを題材にした、なばたとしたかさんの絵本作品です。

話に聞いたことはあったのですが、先日書店で山積みされていて、思わず手にとってみました。
クリスマスシーズンにプレゼントとしてプッシュされていたのですが、最近は小さい子だけでなく、大人にも人気のようです。
きもかわいい小人の独特なビジュアルがヒットにつながったとか。

公式ホームページによると、株式会社AREA81と株式会社ナノ・メディアが運営会社となっています。
絵本作品だという認識だったので、出版社ではないのを意外に思ったのですが、絵本だけでなくDVDやiPhoneアプリにも展開しているんですね。
ちなみに絵本は長崎出版から発行されています。

昔コロボックルに夢中になっていたころを思い出して、思わず欲しくなってしまいました。
書店で見かけたら、ぜひ手にとってみてください^^

ではでは。

みなさんこんにちはindigoです。
「年越しって言っても、今日が明日になるのと一緒でしょ?」
って言ったら悲しい目をされました。。

みなさんは年末年始いかがお過ごしでしょうか?
私は今年すっごく迷って。。
幕張メッセで行われているカウントダウンジャパンに行きたくて

『カウントダウンジャパン11/12』は12月28日から31日にかけて幕張メッセで行われる
年越しフェスです。
前回は58万人以上動員したらしく、私の友達も何人か行ってたました。。

でもこういったフェスで気になるのが喫煙者のマナー。
喫煙所でないところで喫煙していたり、灰皿じゃないところに吸殻を捨てていたり。
床一面吸殻だらけの光景を見た時にはさすがに…何とも言えない気待ちになりました。

せっかくカウントダウンの協賛にJT 日本たばこ産業株式会社さんがいるので
もう少し改善されればなと思います!

喫煙する人もわざわざ喫煙所じゃないところを選んで喫煙しているわけではないし、
わざわざ吸殻をポイ捨てしているわけではないはずです。
例えば、もう少しステージに近い場所に喫煙所を設けたり、
大きめの灰皿を用意したり…なかなか難しいのかも知れませんが
JTさんに頑張ってもらいたいです。

今年も行けそうにありませんが
WOWOWでの放送を楽しみにしたいと思います♪

ではでは~

こんにちは。

クリスマス連休も終わり、もう間違いなく年末ですね!
この時期になると悩むを超えて焦るのが年賀状。
プライベートでは年賀状なんてもういらないんじゃない?と思うものの、
決心しきれず、ここからようやくやり始めるのです。
今年はもう自分でやるのも何もかも面倒で、初めて印刷屋さんに
お願いしてみましたが、カンタンなものですね。。

そんなこんなで印刷について考えるこの時期。
ナビタス株式会社は特殊印刷用の工作機械を作るメーカーです。
ナビタスとは、ラテン語で「勤勉・熱心」の意味。
1987年にCIを導入し、大平工業株式会社からナビタス株式会社に
社名を変更したのだそうです。

CIとはコーポレートアイデンティティの略で、企業がもつ特徴や理念を
体系的に整理し、簡潔に表したもの。
一般顧客からみて企業を識別できるような、その企業に特有のもの
(wikipediaより)
のことですね。

印刷関連って、確かにすごく勤勉であったり熱心である気がしますよね。

年賀状、出すのはあんなに面倒がっておいて、やっぱり写真付きの年賀状など
いただくと楽しく、うれしいものですよね。(なんて身勝手。。。)
来年はもっと早く準備しなくては、と思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031