みなさんこんにちはindigoです。
「年越しって言っても、今日が明日になるのと一緒でしょ?」
って言ったら悲しい目をされました。。

みなさんは年末年始いかがお過ごしでしょうか?
私は今年すっごく迷って。。
幕張メッセで行われているカウントダウンジャパンに行きたくて

『カウントダウンジャパン11/12』は12月28日から31日にかけて幕張メッセで行われる
年越しフェスです。
前回は58万人以上動員したらしく、私の友達も何人か行ってたました。。

でもこういったフェスで気になるのが喫煙者のマナー。
喫煙所でないところで喫煙していたり、灰皿じゃないところに吸殻を捨てていたり。
床一面吸殻だらけの光景を見た時にはさすがに…何とも言えない気待ちになりました。

せっかくカウントダウンの協賛にJT 日本たばこ産業株式会社さんがいるので
もう少し改善されればなと思います!

喫煙する人もわざわざ喫煙所じゃないところを選んで喫煙しているわけではないし、
わざわざ吸殻をポイ捨てしているわけではないはずです。
例えば、もう少しステージに近い場所に喫煙所を設けたり、
大きめの灰皿を用意したり…なかなか難しいのかも知れませんが
JTさんに頑張ってもらいたいです。

今年も行けそうにありませんが
WOWOWでの放送を楽しみにしたいと思います♪

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031